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質問

施設に思いが通じない



今の移設は 母が先に入り 祖母が後日入居しています。
変わってからも 1度色々ありましたが
また 問題がおこりました。
1番の元凶は・・・すみまさん ケアマネさんです。
ストーマの注文を 1箱づつ頼んだのに 5箱の注文
確認すると GWだから 予備がある方が安心出来るから!と
いつ変わるか分からないから 1箱づつと頼んだし 予備といっても
2箱で良くないですか?と すると 他のスタッフから5箱と言われました
漏れるから 毎日交換なんです!と 
漏れるんだったら 合って無い証拠 診察を頼みたいから なお5箱は困ります! すると 現場に変わります~
現場に聞くと 週に2~3枚の交換ですよ?
次の日 施設に行き 確認 返品したいと言いましたが
どうせ使うんだから大丈夫でしょう~とケアマネさん
もし 合わなくなったら 誰が保証してくれるんですか?と言うと
じゃあ 返品で良いです~看護師さんと話していたら
割り込んできて 話をさせないようにされ
福祉用具のお店に ストーマ頼んでいるのですが その担当さんが嫌がっていると 話が変わりました。
担当さん 両親 祖母 姉でお世話になっていて 
7,8年ぐらいのお付き合いなので確認しました 
1箱8500円 安いものではないから 病院の指示通り1箱づつで大丈夫ですよ?何かありました?と 心配されました。
まず なぜケアマネさんが注文?
現場の責任者さんに相談して 現場から注文に変更しました。

母のベッドの手すり 無くなっているのに気が付いた
スタッフさんに確認しました、ケアマネさんから電話があり
現場スタッフが 他の人の部屋に移動していました
今後 勝手な事はしないように注意しましたし お母さんに謝っておきました。と言われました。
部屋の変更をお願いしたので その時に移動忘れたんじゃないんですか?と聞くと 違います!移動したんです!注意しましたから大丈夫です!
う~ん そんな事するスタッフさん居ないと思うけど・・・と現場に聞くと
異動の時に 最後に動かそうと思って 急いで引っ越したら忘れてしまって・・・チェック忘れて ごめんなさい!と
私は 現場を信じますが ケアマネさん なんなんだろう?

責任者さんに相談したら 社長にも・・・と 前に嫌やら 退所してといわれたので 不安ながら電話
多少は聞いてくれてるけど 話してても最後まで聞かないで 話を始める
中途半端に聞いてるのに ミーティングをしたらしい
社長の次のスタッフさんから 私たちの思いが伝わっていない
温度差があるし 話しましょう!と
それは こっちのセリフだ~~~って感じです。

介護タクシー 定期通院だったら 使えると言ってたケアマネさん
使いたいと頼んでおいたら 電話があり 半年に1度の通院ではちょっと・・・と言われたので もっと回数が無いと駄目なんですか?と聞くと
毎月・・・せめて2か月に1度とか~と言われ
半年では 使えない事になっているんですね?と聞くと
そうなんです~
なので 市役所に相談 半年では使えないと言われたので
なにか 方法は無いですか?と するとケアマネさんの名前と社名を聞かれた
その後 ケアマネさんから電話
市役所に電話されました?と
なので 方法が無いか 相談しましたけど?と言うと
介護タクシーは 現場経験が無い人だから 危ないんです
らすかるさんが 来たら良いんです~

順番取っておかないと 待ち時間が長いので 祖母に負担だし
駐車場がないから 探すのに30分はかかる 祖母1人では待てないと
介護保険を使えないなら 実費でも構わないので使いたい!と

また だから危ないんです!○(現場責任者)にも相談したら
危ないから駄目って言ってましたよ~

結局 朝 順番取って 施設まで車で飛ばして行って
普通のタクシーで 往復しました。
身体は辛いし 私 人の運転 酔うし 最悪・・・
帰りは 体調の悪い姉が 何とか来てくれて タクシーで
私は助手席に乗せてもらい 前のみ見るようにしました。

責任者の○さんに確認したら 私 介護タクシーってよく分からなくて
相談はされて無いけどな~と
また ケアマネさんの嘘ですか・・・
でも 社長さんはじめ みなさん 仲間を信じますよね
だから 社長の話を聞いて 伝わってないと言うんですよね
そんなつもりじゃなかったのに~のケアマネさん
じゃあ どんなつもりなんでしょうか???

結局 クレーマー モンスター家族にされましたね
また 施設探しかな~どこに行ったら きちんと話を聞いてくれるんだろう

2017年05月31日 23:42

質問者  らすかる  さん レギュラー会員

カテゴリ介護サービス(施設)
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応援・体験談・アドバイス

らすかるさん
おはようございます…

2017年06月01日 08:31

回答

らすかる樣・・おはようございます(^.^)

2017年06月01日 09:23

回答を支持した専門家の人数

1
回答

残念ながら、そこはダメですね。

2017年06月01日 12:35

回答を支持した専門家の人数

1
返信

なおこさんへ
こんばんは。…

2017年06月01日 20:01

返信

norikoさんへ
ありがとうございます。…

2017年06月01日 20:12

回答

はじめまして。
かっちゃん55と申します。…

2017年06月02日 08:27

ケアマネドットコム専門家 かっちゃん55さん レギュラー会員

返信

BOBさんへ
ありがとうございます。…

2017年06月02日 20:48

返信

かっちゃん55さんへ

2017年06月07日 00:07

回答

> 今の移設は 母が先に入り 祖母が後日入居しています。
> 変わってからも 1度色々ありましたが…

2017年06月07日 13:38

ケアマネドットコム専門家 jokerさん レギュラー会員

回答

介護、何かと大変でしょうね。
らすかるさん、施設双方の思いに食い違いがあるようですね。…

2017年06月07日 23:02

ケアマネドットコム専門家 doukuさん レギュラー会員

回答

こんにちは~(*^^*)
はじめまして

2017年06月11日 19:44

ケアマネドットコム専門家 とちおとめ8888さん レギュラー会員

返信

jokerさんへ
ありがとうございます。…

2017年06月11日 23:08

返信

doukuさんへ

2017年06月11日 23:15

返信

とちおとめ8888さんへ

2017年06月12日 00:26

回答

該当の市へ相談を再度して監査に入って頂くか
国保連に連絡してみてください。…

2017年06月16日 12:06

ケアマネドットコム専門家 あかもんゆうさん レギュラー会員

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