介護の不安を解消できる「安心介護」
専門家に無料で相談

投稿から検索

もしかして更年期?つらいお悩みをサポートする「大豆イソフラボン」とは【PR】

公開日: : お知らせ

こんなことありませんか?もしかして更年期のせいかも

1

疲れやすい、暑くもないのに顔が火照る、ちょっとしたことでイライラしてしまうなど、最近なんだか体の調子が悪いと感じていませんか?実はそれ、誰もが感じる更年期特有のお悩みかもしれません。

更年期とは一般的に、閉経前後の約10年間のこと。日本人女性の閉経の平均年齢は50〜51歳のため、45〜55歳くらいが更年期に当たります。

この期間に、ホルモンバランスの変化によって女性の体と心に様々なお悩みが表れるのです。

更年期特有のお悩みは人によって様々です。また、中には更年期のお悩みとよく似た症状が表れる病気もあるため、気になる場合は自己判断だけでなく、病院できちんと診断してもらうようにしましょう。

更年期のお悩みが気になる方におすすめの成分「大豆イソフラボン」

2

更年期特有のお悩みの原因は、年齢を重ねるにつれて、女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌量が減少すること。

これまでエストロゲンが分泌されることによって整えられていた体の働きがうまくいかなくなり、様々なバランスの乱れが表れるのです。

そこで注目されているのが、大豆に含まれている成分「大豆イソフラボン」。ポリフェノールの一種で、大豆1粒にわずか0.2〜0.3%しか含まれていないとても貴重な成分です。

大豆イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)とよく似た構造をしており、体の中で同じようなサポートをしてくれます。

つまり大豆イソフラボンは、乱れがちな心と体のバランスを整えてくれるため、特に女性は積極的に摂取したい成分だというわけです。

大豆イソフラボンの摂取量目安と摂取する方法

大豆イソフラボンの1日あたりの摂取目安量は40〜50mgです。幸いなことに、私たち日本人の食生活には、豆腐や納豆、味噌など大豆イソフラボンが含まれた食品が多くあります。

しかし、一般的な食事からの摂取量では、20mg程度不足していると言われています。今の食生活に倍の量の大豆製品などをプラスするのは、なかなか難しいですよね。

そこでぜひ取り入れたいのが、大豆イソフラボンのサプリメントです。手軽に大豆イソフラボンを摂取したいという方はもちろん、大豆製品があまり得意ではないという方にもおすすめです。

サプリメントは、通常の食事に加えて、1日あたり20mg程度の大豆イソフラボンを補うことができる製品を選ぶと良いでしょう。

大豆イソフラボンを手軽に摂取できる「イソフラバランス」

3

 

女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボン。その大豆イソフラボンを手軽に摂取することができる「イソフラバランス」というサプリメントをご紹介します。

女性特有のお悩みに役立つ大豆イソフラボンを手軽に摂取できる

4

「イソフラバランス」は、40代からの女性のためのサプリメント。食事だけでは不足しがちな大豆イソフラボンがたっぷり配合されています。

配合されているのは、独自の技術で抽出された高純度イソフラボン。1日3〜5粒を目安に飲むだけで、10〜20mgのイソフラボンを補うことが可能です。おやつのようにポリポリ噛んで食べることもできます。

イソフラボンのほかにも女性に嬉しい成分がたっぷり

5

「イソフラバランス」には、大豆イソフラボンに加えて、女性のお悩みに一役買ってくれる嬉しい成分がたっぷり入っています。

うるおい成分のセラミド、体を温めるしょうが・ビタミンE、そのほか、鉄・食物繊維・カルシウム・マグネシウムなど、不足しがちな成分がたくさん配合されているため、これひとつあればとても心強いですね。

使っているのは食品素材だけ。安全だから安心して続けられます

必要な栄養が摂れるからといって、安全なものでなければ毎日続けることはできません。「イソフラバランス」全て食品素材から作られており、余計なものは一切入っていないため、毎日安心して飲み続けることができます。

愛用している方の中には、もう10年以上続けているという方も多いのだそう。体の変化を感じていることはもちろん、安全性が高いという点も、たくさんの方が長く続けている理由のひとつです。

「イソフラバランス」を愛用している方の声

・飲み始めて10年以上経ちました。ほかの健康食品を試したこともありますが、やっぱりイソフラバランスが私に合っていると思います。これからも続けていきます。

・更年世代に突入した頃、大豆イソフラボンが良いと知り飲み始めました。おかげ様で特に大きな悩みもなく、今日まで元気に過ごせています。

・年齢のことが気になり始めていた時に出会いました。金額も無理なく続けられそうだったので、試してみることに。更年世代を何事もなく乗り越えることができ、本当に良かったです。

・飲むと飲まないとでは体の調子が全然違う気がします。現在64歳ですが、元気にパートの仕事をしています。

・なんとなく体がだるかったり、気分が優れなかったりする日々を送っていましたが、イソフラバランスのおかげで毎日が楽しくなりました。現代を生きる女性にぴったりだと思います。

 

6