便秘解消の新常識!?モロヘイヤの魅力とは | モロヘイヤで快調プロジェクト【PR】

つらい便秘。こんなお悩みはありませんか?

青1

  • 毎日お腹が張ってつらい…
  • 便秘解消法をいくつも試したけど、効果が感じられない!
  • 薬にはなるべく頼りたくないけど、どうすれば良いの?
  • 急な腹痛が心配で、楽しく出かけられない
  • 便秘が原因で肌が荒れ気味

多くの女性が悩まされている便秘。何日も便が出ない状態が続くと、お腹が張ったり突然猛烈な腹痛に襲われたりして、本当につらいですよね。

世の中には、便秘に良いと言われている食べ物や飲み物、運動方法などたくさんの情報が溢れていますが、どれを試したら良いのかわからないという方も多いでしょう。

特にサプリメントや医薬品とどう付き合っていくかは悩みどころ。便秘薬は、むやみに服用していると自然な排便ができなくなってしまうという危険性もあります。

まずはできるだけ自然なものを、自然な形で取り入れる方法を考えてみましょう。

食物繊維たっぷりの“モロヘイヤ”に注目!

青2

便秘解消に効果的な野菜といえば、食物繊維たっぷりなキャベツやさつまいもなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

もちろんそれらの野菜も便秘解消に一役買ってくれることは間違いありませんが、最近便秘解消の新たな救世主として注目されているのが「モロヘイヤ」なんです。

モロヘイヤといえば、炒め物にしたり、納豆などのネバネバ食材と混ぜて食べたりする、緑の野菜。原産国のエジプトでは「王様の野菜」とも呼ばれるほど、栄養価が高いのが特徴です。

青3

このモロヘイヤがなぜ便秘解消に効果的なのか。それは、青汁の原料として知られるケールの3倍も食物繊維が含まれているからです。

ケールは普段の食事で登場する機会は少ない野菜ですが、実はキャベツよりも食物繊維が豊富。そのケールの3倍も食物繊維が含まれているモロヘイヤは、便秘解消にぴったりな食材と言えます。

また便秘を改善するためには、便を柔らかくして腸内の通過をスムーズにしてくれる水溶性食物繊維と、腸の動きを活発にして便を押し出してくれる不溶性の食物繊維をバランスよく摂取することが大切。

モロヘイヤにはこの2つの食物繊維がバランスよく含まれているため、数種類の食材を組み合わせて食べる必要もないのです。

モロヘイヤを手軽に摂取する方法

青4

食物繊維豊富なモロヘイヤですが、いくら便秘解消のためと言っても、毎日の食事で必ず取り入れるというのはなかなか難しいことでしょう。

モロヘイヤの旬は夏なので、冬の時期にはスーパーなどでもなかなか手に入らなかったり、中にはモロヘイヤのネバネバが苦手という方もいらっしゃいますよね。

そこでおすすめなのが、モロヘイヤを使ったサプリメント。サプリメントなら、買い出しや調理の必要もなく、毎日手軽にモロヘイヤの栄養素を摂ることができます。

完全無添加モロヘイヤ100%の「青粒」

青5

モロヘイヤの栄養を手軽に摂取することができるサプリメントとして株式会社青粒が販売している「青粒(あおつぶ)」をご紹介します。

青粒は、モロヘイヤ100%のサプリメント。原材料はモロヘイヤ末のみで、農薬や添加物は一切使用していません。

青6 粒状に固めるための材料なども使っておらず、モロヘイヤがもともと持っている粘り気を生かして豊富な栄養素をギュッと凝縮しています。

毎日水やぬるま湯と一緒に飲むだけなのでとても手軽です。

青粒はこんな会社がつくっています!

青粒はこんな会社が作っています!

青粒の販売元である株式会社青粒は、兵庫県神戸市にある会社。スタッフが直接成育状況を確認し、現地農家と二人三脚で育てた高品質なモロヘイヤを使った製品を、日本各地へ届けています。

同社が社会貢献活動として行っているのが、「モロヘイヤ応援隊」の活動。この活動は、イベントなどを通じて、モロヘイヤの素晴らしさをたくさんの人に知ってもらおうとスタートしたそうです。

また便秘でお悩みの方を対象に健康アドバイザーによる無料相談も実施。モロヘイヤを生活に取り入れ、心身ともに健康を目指すことを目的とした活動をしています。

「モロヘイヤで快調プロジェクト」の願い

 

「モロヘイヤで快調プロジェクト」の願い

 

「モロヘイヤで快調プロジェクト」は、便秘で悩むたくさんの方に、モロヘイヤ100%の青粒を知ってもらいたい、試してもらいたいと立ち上げたプロジェクトです。

便秘に悩む方の多くは、食事・運動・サプリメント・医薬品など、数ある方法の中から、自分に合ったものは何かと日々模索していることと思います。

できるだけ自然な形で、誰でも毎日手軽に続けられる方法をお伝えしたいと考えていた中、私たちが出会ったのが、モロヘイヤの栄養素が一粒一粒にぎゅっと詰まった青粒でした。

私たちは、野菜モロヘイヤの一粒一粒の力を知ってもらい「快腸」を応援していきたいと思っています。「この粒から、快調生活を始めてみよう!」便秘にお悩みの方が気軽にそう思っていただけたら幸いです。

ただいま、7日間分のサンプルが無料で配布されています。気になる方はぜひお試しください。※現在は終了しています。

サンプルプレゼント