介護の不安を解消できる「安心介護」
専門家に無料で相談

投稿から検索

会員ランクについて

公開日: : 最終更新日:2018/05/23 お知らせ

いつも安心介護をご利用いただき誠にありがとうございます。

安心介護の利用頻度に応じて、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランクを設けることとなりました。
今後、ランクに応じたサービスも検討して参りますので是非ランクアップを狙ってみてください。
2018年2月から、前月の投稿数、会員ランクに応じたボーナスポイントが付与されます。

目次

【会員ランクとは】
【ランクアップの仕組み】
【会員ランクの確認方法】
【ポイントの確認方法】

【会員ランクとは】

安心介護のアクション数や反響に応じて、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つのランクが用意されています。
2018年2月から、前月の投稿数、会員ランクに応じたボーナスポイントが付与されます。

ランク上位の方は、日々安心介護で投稿や反響ボタンを活用いただいている方です。
コメントや日記は大変参考になるかと思いますので、「まだ介護を始めたばかり・・・」という方は是非参考にしてみてください。
どんどん投稿やボタンを活用して、会員同士のコミュニケーションを広げていただければと思います。
rank_bonus_rate

【注意事項】
・ボーナスポイントは会員ランク別に倍率が異なります。
・初回ボーナスポイントは、2018年1月実績に応じて2月1日10時に反映予定です。
・ボーナスポイントの確認は、ポイント履歴から参照ください。
・専門家の方向け説明ページは、マイページの「お知らせ」から「専門家向け【新機能】会員ランク導入について」をご確認ください。

【ランクアップの仕組み】

・Q&A、共感広場、介護日記への投稿数と各種ボタンを押した数をもって判定しております。新規投稿以外にもコメントも対象となりますので、「なかなかコメントできてない」という方は、この機会に是非チャレンジしてみてください。
・プラチナ以上は、投稿に対して他の方からの反響も加味して判定しております。
・前月の実績に応じて、翌月月初にランクが確定いたします。

ランクアップの仕組み

ランクアップのタイミング

・毎月1日に前月実績を元に自動でランクが更新されます。
※2017年11月時点でのランクは2017年10月実績に基づき設定いたします。

【会員ランクの確認方法】

1)自身の会員ランクを確認する

ご自身の会員ランクは「マイページ」からご確認いただけます。
mypage

【スマートフォン版】

マイページをクリックし、スクロールした「あなたのプロフィール」に掲載されています。

q_mypage

2)他の会員、専門家の会員ランクを確認する

投稿者の会員ランクは個人のプロフィールページや、Q&A、共感広場、介護日記の詳細ページを開くとニックネームの隣に表示されます。

質問者のプロフィールから確認

Q&A、共感広場、介護日記で投稿、コメントしている方のニックネームをクリックするとプロフィールページが表示されますので、ご確認ください。

q2
[補足]
会員同士はメッセージのやり取りが可能です。コメントをもらった上位の会員ランクの方にもっとコメントを聞きたい、交流したい方がいらっしゃればメッセージ機能もご活用ください。
※スマートフォンでは一部使えない機能がございます。その場合は、PC版の表示に切り替えご利用ください。

メッセージ機能について
メッセージ機能とは何ですか?
メッセージはどのようにすれば使えますか?

【スマートフォン版】
スマホ_プロフィール

専門家のプロフィールから確認

回答している専門家のニックネームをクリックするとプロフィールが表示されますので、ご確認ください。
※回答者には、個別にメッセージ送信できません。
ans

【スマートフォン版】
q_ansmypage

Q&Aの場合

投稿者、回答した専門家、コメントした会員それぞれのニックネーム脇に会員ランクのアイコンが表示されます。
QA

【スマートフォン版】
q_qa1

スマホQAコメント

共感日記の場合

投稿者、コメントした会員それぞれのニックネーム脇に会員ランクのアイコンが表示されます。
freetalk

【スマートフォン版】
free1

スマホ共感コメント

介護日記の場合

投稿者、コメントした会員それぞれのニックネーム脇に会員ランクのアイコンが表示されます。
daialy

【スマートフォン版】
スマホ日記コメント

dialy2

【ポイントの確認方法】

マイページの「現在のポイント」-「ポイント履歴」から確認できます。
mypage

 

mypagepoint

 

point

 

【スマートフォン版】
sp_1

 

sp_2

 

sp_3

会員ランクに応じたサービス等を今後検討してまいります。

不明点がある場合には、お問合せフォームよりお問合せくださいませ。
https://ansinkaigo.jp/member/ask/