介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > 菊池恵さんの日記

菊池恵さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2017年07月13日 いっぱいいっぱい

投稿者:菊池恵 レギュラー会員

洗濯をして、畳んで、畳んだ物を見ながら、しばらく動けなかった。
買い物に行って、冷蔵庫に入れて閉めて、冷蔵庫の前にへたり込んだ。
1日の終わり、
お風呂に入って、上がって髪を拭いてる時、力が抜けて洗面台にもたれた。
ドライヤーが落ちて、驚いた犬達が右往左往した。

最近、何か一つ作業をし終わるたびに、脱力する気がする。
夏バテ?

脱力感と空虚感に襲われてると、気持ちがいっぱいいっぱいになる。

あとは?あとなんだっけ?何すればいいんだ?何をしてれば文句言われない?

って思う。

毎日家にいて何してんだ。
という旦那の言葉が毎日毎回消えない。

ちゃんとやった。ちゃんとやれた?
もっと何か…何も言われないように…
って思う。

いっぱいいっぱい。

どんなに何をちゃんとやってても、ずっと家にいて何やってんだって思われてる気がする。

旦那が怒りに任せて言った言葉で、こんなに追い詰められてる事に、彼は一生気付かないんだろうな。

2017年07月13日 03:16

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

菊池恵さんからの返信(2017/07/24 01:31) レギュラー会員

ぶうぶうさん
コメント有り難うございます。
食べる気が萎えるって、旦那さんはいつも一人でどんな立派な人が作ったどんな豪華な物を食べてるんでしょうね…
お弁当でも冷凍でも、旦那さんに買ってきてあげるだけでも優しいですよ!

ぶうぶうさんからのコメント(2017/07/13 21:13) ダイヤモンド会員

こんばんは! 恵さん、かなり疲れているようですね。休んでいいんですよ、疲れたときは。 私は料理を作ったときに、夫にひとめみただけで「食べる気が萎える」と言われたことがあります。私としては手をかけた料理。でも「それなら食べるな❗」と返せずに、涙ぐみながらひとりで食べました。 だけど、しばらくして冷静になったとき、「私の料理を食べる気がしないなら、弁当買ったり、冷凍物でいいじゃないか?」と開き直り、それ以来料理をすることが減りました。でも、どうにかなってます。 ご主人が怒りに任せて言った言葉。ショックだし、怖いでしょうね。 だけど、ご主人も完璧でないはず。(ごめんなさい、よそのご主人を。)何か言われたとしても、心の中でスルーしていいんですよ。自分を追い詰めないでね。ワンちゃんたちもそばについてます!

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。