介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(同居)

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2017年11月04日 21:14

投稿者

嬉しい ricky さんの投稿 レギュラー会員

介護対象者の続柄:実母

認知症の有無:あり

要介護度:要介護3

介護状況:同居で在宅介護中

診断名:アルツハイマー型

皆さんに支えられてます

施設の利用に関して、相談させてもらい。包括とケアマネの意見を聞きました。
現在、デイに、認知症対応もしてます、という大規模な施設にお世話になっていますが、いろいろな不信感もあり、以前の小規模、認知症対応型施設に兼用したいと、申し出てみました。

そうなると、料金はもちろん、日数も減らさられて、在宅日が増えてしまうとの見解でした。今までの施設に関しての不安もぶつけて、解決した?とは思いませんが、とりあえず現状維持に留まっています。

正直、平日の在宅は、心配が多くて、誰かしらそばにいればおりこうにできるので、仕事上通ってもらうことで、安心できます。

徘徊でできた傷も看護師さんが、診てくれて、アドバイスくれるので、完治にも近ついています。

正直、これでいいのか?わかりませんが、様子を見たいと思います。

私の都合で母を、振り回しても可哀そうなので。

また、不安要素が出てきたら相談させてもらます。
このサイトに感謝してます。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
3 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。