介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > これから介護

ログインはこちらから

2020年04月05日 02:32

投稿者

困った nami8524 さんの投稿 ゴールド会員

介護対象者の続柄:実母

認知症の有無:なし

要介護度:要介護2

介護状況:まだ介護対象者はいない

そんなに酷いのだろうか…

入院してる母のことも心配ですが、病気のことはなるようにしかならないので。
どちらかというと父のことの方が心配が尽きない。
ヘビースモーカーで数年前に腎盂ガンにかかって、ほぼタバコが原因なのに未だやめようとしない。
肺がかなり悪くてちょっと動いただけではぁはぁいってる。

腰も悪くて、先日ようやく病院に行って薬が効いてる!とは言ってるけど、台所にいても常に椅子を持って支えが必要な様子。

え、よくなってるって言ってまだそんなに悪いの?病院に行く前は相当酷かったってこと??

今はまだ車を使えば買い物にも行けてるようだけど、いつ転倒するかハラハラしてみてられない。

私が気にしすぎなのか、新幹線+在来線で2時間くらいのところに暮らす兄に一度様子を見に来て欲しいと前から言ってるけど、今はコロナで動けないと…。

いつかなんか起こりそうな気がするけど、今の時点では何もしようがないんかな…。
専門家 会員から
2 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。