介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(同居)

ログインはこちらから

2020年03月23日 07:34

投稿者

疲れた ぽいずん さんの投稿 レギュラー会員

介護対象者の続柄:義理母

認知症の有無:あり

要介護度:要介護3

介護状況:同居で在宅介護中

診断名:アルツハイマー型認知症 肺気腫

ワンオペ介護の限界線

先月腰の圧迫骨折をしてからショートと在宅&デイで凌いで来ましたが近く老健入所出来そうです
同時に特養の申し込みもしました。
要介護3になった時点で申し込みたかったけど嫁の立場からは言いにくく…
ケアマネさんが親身になって動いてくれ、老健でつなぎつつ特養もすぐに申し込みましょう、と言ってくれたおかげで決心がつきました
ワンオペ介護足かけ3年
もっともっと苛酷で長期間壮絶な介護をしてらっしゃる方はたくさんいるのに情けない気持ちもありますがとりあえず疲れました
もちろんまだ介護は終わったわけではありませんが気持ちが若干楽になりました
皆さん本当に日々お疲れさまです
脈絡のない文章になりすみません(>_<。)
補足
  • 皆さんあたたかいコメントありがとうございます。
    現在一週間ほど帰宅の最中ですがストレスで本当に在宅は無理と思うようになりました。
    老健、ショート等を綱渡りしながら特養が決まってくれたら良いのですが…
    もっと早く申し込んでおけば良かったと思っています

    2020年03月26日 07:43

  • 専門家 会員から
    4 の共感コメント
    とじる

    ※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

    既に会員の方はこちらからログインください。