介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(別居)

ログインはこちらから

2020年03月20日 11:31

投稿者

悔しい まざーレインボー さんの投稿 シルバー会員

介護対象者の続柄:実父

認知症の有無:なし

要介護度:要介護3

介護状況:別居で在宅介護中

診断名:パーキンソン

早く変えればよかった

ケアマネージャーさん。

頑固な父の対応、困ったときにいろいろやってくれたけど、母のサービスがちっとも充実していかない。


半年前からデイサービス頼んでいたのに、お風呂で死にかけるまで用意してくれなかった。

主治医の先生が訪問リハビリ2回も提案してくれたのに、頼んだけどやってもらえなかった。

困ったときに電話したけど折り返しもなく、無視

お願いしたサービスは『やった方が良いね。』と同意して流し続ける

やんわりと、『お忙しいようですので別の方に代わってもらいますね。』って言ったのに『そんなことしたら俺が引き継ぎで大変になるからやらなくていい。』と逆切れされました…。

この時点で包括に相談しようかすごく悩んだんだけど、もう頼りにしないことにして。

だけど今後の母の独り暮らしを考えると不安だったので、思い切って包括支援センターに電話しました。

どうやらブラックケアマネさんだったらしい。

よく今まで我慢したね・・・って言われて。

早く変えてもらえばよかった!!

私は気が弱くて、いろいろやってくれた人に対して文句は言えない…と我慢してしまってました。

おかしいと思ったら、別の視点でも、誰かに相談した方が良いと思います!!

私のわがまま?と思ってがまんしてしまっていました・・・。
専門家 会員から
11 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。