介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 共感広場 > 介護をふりかえって

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年12月05日 15:32

投稿者

悲しい 親芋子芋2代目 さんの投稿 ゴールド会員

介護対象者の続柄:その他(複数人介護、親戚など)

認知症の有無:なし

要介護度:要介護2

介護状況:過去に介護をしていた

診断名:母…慢性腎不全、私…乳がん(ステージ4で手術不能)

父が急逝しました。

 私が入院で病院にいた時、父が急逝しました。
 体が動けないため、なかなか見舞いにも行けず、父も私の名前を呼んでいたそうです。
 私自身も2か月入院して、見舞いに行きたくても行ける状態じゃありませんでした。
 何とか少し元気が出たと思っても、体は全く動きませんでした。(今でも手が震えて、少しずつしかタイピングが出来ません。)
 その間に父は、あっという間に危篤になり、他界してしまいました。
 葬儀の後の整理は、母と弟たちでしてくれていますが、ドタバタで物はなくなるし、片付けしたくても出来ないし、自分の事も考えておかないとなぁ~と思う、今日この頃です。
 ちなみに私は、乳がんでステージは4、手術は無理で、6種類か7種類目の抗がん剤をやっています。
 最近は左手が浮腫んで、上にあげられず、更に両手が震えてに厄介ですし…
 考えるだけで、病院代や薬代等が、恐ろしい値段になっています。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
9 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。