介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(別居)

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年08月20日 21:02

投稿者

その他 モコナ さんの投稿 ゴールド会員

介護対象者の続柄:実母

認知症の有無:あり

要介護度:要介護1

介護状況:介護対象者が長期施設入所中

診断名:レビー小体型認知症

週末が一周忌の法要。

父が亡くなり、あと少しで一年。

今週末、一周忌の法要です。
会場になる葬儀社に別件で問い合わせると、「引き物は頼まれていましたか?」と聞かれ。
お昼のお膳をお願いしたお寿司屋さんからは「会場は○○でしたよね」と電話が入り。(会場を間違えていたようです)

え。みんなそれぞれ大丈夫かな(汗)

滞りなく、済みますように。

父が入院していた頃、毎日面会に行き、涙が出たこと。母の認知症治療のための入院でツラかった気持ち。もう自宅で生活出来ないと思った母が退院して来た喜び。二人の介護や面会がツラくて泣いてばかりだったこと。父が亡くなり、後悔でいっぱいだったこと。母が体調を崩したのをきっかけに結局はグループホームに入居したときの寂しさ。

一周忌前に色々思い出しますが、色々ある度に安心介護で気持ちを吐き出すことが出来たのは本当に救いでした。友達や周りには言えないようなどす黒い気持ちも吐き出せて、なんとかここまで来れたのだと思います。

改めて。
安心介護さん、そして皆さん。有難うございました。また宜しくお願いします。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
2 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。