介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(別居)

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年07月14日 09:31

投稿者

悲しい むうみんちゃん さんの投稿 ゴールド会員

介護対象者の続柄:その他(複数人介護、親戚など)

認知症の有無:なし

要介護度:要介護4

介護状況:別居で在宅介護中

診断名:(父) 過敏性腸症候群、老人性うつ、認知症、廃用症候群(母) 圧迫骨折からの寝たきり状態.膀胱炎 尿路感染

些細なことですが…

父親の入院している療養病棟…
面会に行くたびに、自分が責められてるように感じてしまいます。父親に対して罪悪感も…
でも、ここにお願いするしかないので、もう割りきるしかないと思いつつも、毎回そんな事を思ってしまいます。

父親のところは、頻繁に病室の移動があります。
何か意図があるとは思いますが、看護師さんには聞きづらく…
昨日も部屋が変わっていました。荷物入れを少し整理しようと開けてみたら、洗濯してあるタオルの上に父親の靴が、そのまま置かれていました。
もう歩くことはないので、片付けておかなかった私が悪いのですが、せめて、タオルの下に置いておいて欲しかったです。
些細なことですが、そんな事でさえも悲しくなってしまいます。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
9 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。