介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護のいい話

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年06月21日 22:08

投稿者

嬉しい 麗仙 さんの投稿 ゴールド会員

介護対象者の続柄:実母

認知症の有無:あり

要介護度:要介護1

介護状況:施設に短期入所中(短期施設をでた後は別居介護)

診断名:左大腿骨頸部骨折

共感広場デビュー! 老健に感謝❣

私の母は老健入所2ヶ月目です。

前歯の詰め物が取れてしまったので、歯科医の診察をお願いしておいたら、本日診察してくださると連絡をもらい、初診だけは付き添いが必要との事で13時に老健に行きました。
車椅子で診療、その上歯石取りまでしてもらえて安心しました。施設に入ってなかったら、自分で介護タクシーを呼び歯科医院まで連れて行かなくてはならなかった〜と思うと感謝です。

診察後は、入浴タイム!介護士さんが急いでお風呂場に連れて行ってくれて、 私が病室で待っていると着換えさせてもらい、頭も洗ってくれてキチンと乾かしてくれてました。
母は、気持ち良かったょ!温泉なの(^_^)と喜んでいました。
その上、貼り薬も貼ってもらえて感謝です。

来月初旬はカットを申し込みしました。こちらの老健に美容師さんが来てカットしてくれるそうです。自分が連れて行くのは、たいへんなので、本当に感謝です。
母に家に帰りたい?と聞くと上げ膳据え膳でみんな親切だから、家に帰りたく無いわ!あなたにも1日おきに会えるし〜友達とおしゃべりも楽しい!
と言ってくれた母に感謝です。

でも、老健にも期限があるので次の事を考えなくては〜ね。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
8 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。