介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護をふりかえって

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年03月13日 12:02

投稿者

嬉しい happydaughter さんの投稿 レギュラー会員

介護対象者の続柄:その他(複数人介護、親戚など)

認知症の有無:なし

要介護度:要介護3

介護状況:過去に介護をしていた

初めまして。有り難うございました。そして宜しくお願い致します。

皆様、初めまして。2016年介護ラスト1年という頃に医療職登録し、投稿出来ない理由がわからぬまま介護を終えた、お馬鹿なおばさんです。

理解ある医療施設での仕事を続けつつ、両親と親族の在宅介護と看取りを致しました。ケアマネさん、医療ソーシャルワーカーさん、訪問診療の先生、訪問看護師さん、介護士さんら全てに恵まれました。しかし同じ目線で語り合える介護仲間が身近におらず、たどり着いたのが「安心介護」さんでした。

母の残り少ない時間を笑顔の多い時間にしようと決意して決めたhappydaughterというニックネームですが、疲労ゆえに運転中ひとり車内で泣いたり叫んだりもしました。そんな私を支えて下さったのが安心介護の皆様です。通勤帰宅の電車内で皆様の投稿を読むのが精一杯でしたが、読みながら泣いたり思わず笑ったりする事がガス抜きとなり、救われました。

余裕の無さと登録時の失敗故に共感投稿が出来ず、不義理をしているようでずっと心苦しかったです。介護後の闘病を経て現在は大分元気になり、どうしてもお礼を述べたくて、退会再登録して戻って参りました。

皆様、有り難うございました。今後は共感ポチと時には短いコメントで、皆様と交われたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
5 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。