介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(別居)

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年01月11日 17:35

投稿者

その他 aomanaei さんの投稿 シルバー会員

介護対象者の続柄:義理母

認知症の有無:あり

要介護度:要介護1

介護状況:別居で在宅介護中

診断名:リウマチ性多発筋痛症、脳梗塞、B型肝炎、骨粗鬆症、認知症

もっとどうにかできるでしょう!

義理母、年明けより入院中。
あまりかんばしくなく、現在、輸液ポンプ3台、シリンジポンプ1台使用中。血圧も80代。

そんな中、病棟がインフルエンザ予防のため、面会禁止になりました。

うん、それは、当然のことで、わかります。

私『母は、どうですか?お食事食べれてますか?』

看護師(通りかがりの病棟看護師)『あー、変わりないと思いますよ。』と、担当看護師に聞くこともなく、電子カルテを開くこともなく。

思いますよ。って?
あなたが何を把握してるの?
病院の都合で面会禁止にしたんだから、情報は確実にほしいです。そもそも、毎日面会に行っていたのは知ってたはず。不親切です。
担当の看護師を呼ぶなり、電子カルテをみて話すなどするべきではないでしょうか?

入院当初から感じていたことですが、ここの看護師、家族とコミュニケーションをとろうとしないんです。義理母に対してはやるべき事はやってもらってます。
もちろんまだ、急性期ということはあると思いますが、入院前はどういった生活だったのかとか、何も聞いてこない。不信感でいっぱいです。
応援コメントを贈る
専門家 会員から
4 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。