介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護中(別居)

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2019年01月11日 12:22

投稿者

退会済みユーザーさん

介護対象者の続柄:実父

認知症の有無:あり

要介護度:要介護2

介護状況:施設に短期入所中(短期施設をでた後は同居介護)

診断名:脳血管性認知症、高血圧

姉の事…

姉は10年前に父母と絶縁して、実家にも寄り付かず、何の連絡もなく…。母が入院しても一度も見舞いにも来ず、母は亡くなりました。
姉は2人娘がいるのですが、長女とも折り合いが悪く、ここもまた絶縁中です。
もちろん私とも絶縁中です。姉のまわりは絶縁中だらけです。姉は義母が亡くなって、万歳三唱した強者です。

私とは見舞いにも来なかった母の相続の事で弁護士を通して話し合いの最中です。介護のかの字もしていない姉に母の姉妹たちは「相続を放棄したら?」と言ってくれたのですが、聞く耳を持ちません。叔母たちも「非常識だ!」「憎たらしい!」と姉の事を言っています。

父の亡くなった時にも、またこの姉と揉めるのかと思うとゾッとします。二度と関わりたくありません。絶縁するなら、相続もしなきゃいいのにと思うのですが、相続の権利は主張しています。義務は無く権利だけはあるってどういうことでしょうか?
応援コメントを贈る
専門家 会員から
4 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。