介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 共感広場 > 介護をふりかえって

会員登録

ログインはこちらから

共感を新規投稿する

2018年12月07日 21:03

投稿者

悔しい みっちゃんのぐっちゃん さんの投稿 レギュラー会員

介護対象者の続柄:実母

認知症の有無:あり

要介護度:要介護5

介護状況:過去に介護をしていた

診断名:脳梗塞、認知証、機能障害、パーキンソン病など

悔しくて

突然、母が10月末に亡くなりました。亡くなる日の朝まで、いつもと変わらない状態だったのに…
死というものは突然やってくるんだと思いました。
満足のいく親孝行は出来てないけど、他の姉弟に比べれば私が1番頑張った。そう思う。本当にそう思う。
同居してても、折り合いが悪く面倒な親だからと介護にも手を貸さなかった弟夫婦。だからといつも嫁に行った娘の私に頼る親に、手を差しのべるしかない。
県外に住んでる姉も父親が嫌いだからと、電話すらしなかった。
それが亡くなった途端、姉弟とも当たり前のような振る舞い。さも親の面倒をみてきたように。
わざわざ波風は立てたくないから口には出さなかったけど、呆れる。
挙句、明後日納骨をするにあたり、仕事が忙しくて実家の掃除が出来てないから
片付けに来れないかと。
はー‼︎
今までに何日あった?
私だってフルタイムで働いとるわ!
嫁はパートだろ?
おまけに私は足の指骨折しとるんじゃ‼︎
「もう少し早く言って欲かったわ」って言ったら、気に入らないような返事。じゃあいいわって。へそを曲げる。いつもそんな言い方。身内だからって、頼み方もあるだろう。
親戚にはいい顔して、可愛げに話をする癖に。いい加減にして欲しい。
いいように使われ、なんなの‼︎
姉に帰って手伝えと言えばいいが‼︎
父親と喧嘩になるとマズイからか、姉には何も言わない。
近くにいるからと、馬鹿にしないで欲しい。
あー悔しい!こんな事思うと亡くなった母には悪いけど!本当に悔しい‼︎
応援コメントを贈る
専門家 会員から
3 の共感コメント
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。