介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > クリームパンさんの日記

クリームパンさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2013年04月26日 母の表情

投稿者:クリームパン レギュラー会員

お休みの日 銀行やら 買い物を済ませ そして実家に行って来ました。

父は、リハビリ半日ディで留守でした。
父は、相変わらずの様子だけど 自分でトイレにいくようになり 母の負担が大幅に減ったみたい。

母の表情は、明るかった。

現状維持で行ってほしい・・・  
私も娘として介護すべきだけど 子供の学費を稼がなきゃいけないからね。

母にも 教育費を稼ぐために仕事増やさないといけないと説明してある。
5月から増やすことにした。

今後 父の介護が大変になった時のために 病院の予約も入れている。

母がその通院の時に入院させてくれればいいのにと言う。
今の状態でね 入院させると (お薬で廃人にされるのを覚悟の病院だもん)心が苦しくなるからね
もう少し 我慢しなきゃ 今は、先月に比べたら とても楽でしょ?

ペースメーカーの通院に行き ペースメーカーは、入れて10年持つからと
言われて そんなに長く… そう思ったみたい。

(^_^;)

まあ 色々と愚痴をこぼしてたよ。
ディも1回500円位 月のお支払いは、5,000円以上 

これも 考え方次第 送り迎え付きでね 
タクシーで行けば ワンメーターかもしれないけど行くだけで500円だよ。
500円で 半日も面倒見てくれているんだよ 安いよね?

お得でしょ?

なんだか 最近は、お仕事と同じ感じで話をしているな~

クレーマー家族にならないようには、気をつけています。

2013年04月26日 18:02

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。