介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > mamirinnさんの日記

mamirinnさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2015年03月17日 度肝をぬいた母の食べ方

投稿者:mamirinn レギュラー会員

最近、とても食べ方が汚くなってきた。シチューはずるずるすする。今日は確かに
主食はパンだったけれど、ハンバーグを手づかみで食べた。どうした?母。

常備の瓶詰のたとえばなめたけ。私たちがスプーン1杯だとすると、母は3杯。
おかずのりが私たちが3枚だとすると、母は10枚くらい、私の目をぬすんでとる。

なんか、とても悲しい。それでも、自分で食べるだけいいと思わなければいけないんだろうな・・・。
でも悲しい。

そして、まだ食べている人がいるのに、今度は歯にはさまったかすを取り始める。
嫌である。

2015年03月17日 17:03

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

mamirinnさんからの返信(2015/03/17 21:38) レギュラー会員

keiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
箸が持てなくなってくる、うーん、わかります。そうなんですね。
とはいえ、何とも言えない気持ちを味わいますね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。