介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年03月25日 やっとひと息(*´・ω・`)=3

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

ばあさんをショートに見送ってから、ひと息ついて…
ゴミ出しに出て、郵便局に行って、コンビニで支払いをして…戻ってからばあさんの部屋をチェック。

また、うがい用や歯磨き用のプラカップがいくつも並んでるのを回収。洗面所やキッチンの元ある場所へと戻す。

ふと見れば、電気毛布の配線が抜かれてどこかへやってしまってるのに気づき、探して取り付けておく。

寒くて寒くて、足が冷たくて痺れて歩けないとか言い出すくせに、何を思って抜いてしまうのか…普段は電源切ることさえしないくせに、突然そういうことをする。

後で訳を聞いても当然記憶にございません…なんだし、そもそも抜いたことさえ記憶になくて、寒い寒いと騒ぐことになるだけ。

そんなもんだと思うしかない…

そんなことをしてたら、下の娘と孫たちは到着。
そのまますぐに買い物に出て、ドラッグストアの広い店内を上の孫と鬼ごっこのように歩き回り探し回りの1時間半…散歩代わりのお買い物を済ませて帰った。

普段、思うようにはママに甘えられないお姉ちゃんだから、ばぁばのところに来ればベッタリ。
三ヶ月会わなかったブランクは既に消えてしまったようで、ママの後は追いかけないけどばぁばの後はいつも追いかけてくる。

でも、それはたまにでいいこと。
普段、我慢している甘えを存分にばぁばで埋めて、またしばらくはお姉ちゃんしてくのが日常でいい。

ばぁばが居れば、ママは要らない。
そうならないようにしたい。

三日に一度くらいのペースでいい。
これを崩したくはないと思う。

少し拗ねた顔して、(´・ω・`)ショボ-ンと車の中でなる孫に、笑ってバイバイ。
ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=)♪

愛しき孫だけど、ワタシは母親代わりにはならない。

帰った後に、後片付けをしてひと息つく。

(*´・ω・`)=3ふぅ…淋しさよりも、安堵。

孫ってそういうものだもの(笑)

今日は、早くにお風呂入って一人晩酌♪
のんびりしなくちゃ~♪

いい一日だったなぁ(*^^*)♪

2020年03月25日 17:54

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。