介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > まちまちさんの日記

まちまちさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2020年03月15日 シーツもタオルケットも、、

投稿者:まちまち レギュラー会員

先週から父の様子が急におかしい


夜中のトイレに全く行かなくなり、大容量の紙パンツとパットにオシッコ受けとめてもらうようになってしまった。。。


そして、シーツもタオルケットも下着もオシッコで濡れている。。。


歩き方も弱々しく、血圧も高い


金曜に内科で見てもらって、まずは血圧下げましょう、、と血圧を下げる薬をもらった


明日病院に行く手はずは整っている


しかし、毎朝全着替え、、
本人も大変だろう、、
今まで夜トイレに行けたのに、、
歩いていけたのにどうなっちゃったんだろう


急にガタッっとくると教えてもらったことがある。
こちらも急な変化に気持ちもやることが増えたことも整理がつかず、つい恩着せがましくなってしまい、朝から大喧嘩。。。


きっと、本人がいちばん分かってるんだろうな、体がおかしいって、、、


どうすればいいのか、、
まずは、明日病院でCTと転倒後のリスクを調べるために骨密度になるかな。。。


ふう_:( _ ́ω`):_

2020年03月15日 08:08

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まちまちさんからの返信(2020/03/16 10:12) レギュラー会員

seruriさん
お気持ちも落ち着かないところ恐縮です、ありがとうございます。


紙パンツとパットをして、容量的には問題ないのですが、尿漏れしてしまいますね。。
うちも防水シートなど3枚敷いて備えるようにしました。

時々喧嘩もしますが、本人がいちばん不安ですよね。
できるだけ日常生活が送れるよう寄り添いたいと考えています。


まだお気持ちもおつらいなかお言葉ありがとうございます。感謝です。
寒暖差が大きいですので、seruriさんもお身体大切になさって下さいね。

seruriさんからのコメント(2020/03/15 18:26) レギュラー会員

まちまちさんこんにちは

私も夫が居なくなって2か月半、死後の手続き思ったよりも
沢山ありまだ落ち着いていません。
時々はこのサイト覗いています。

お父様紙パンツに・・・いずれはなるのですよね。
夫は昨年の7月に紙パンツはき始めて慣れるまでも時間がかかりました。
どうしても尿漏れがあり、シーツの上に尿漏れシートを敷いていました。
それでもこの時期は着るものも濡らしトイレの下や床も濡らし
部屋も匂って臭くて消臭剤を巻き散らした事が思い出され
そして介護用のベットと簡易トイレを使い始めました。

そうです 本人がいちばん分かってるんですよ。
おかしいと思いながら、どうしようもできないのだと思います。
夫は良く「俺は頭わるいよ」と言ってたことは
自分はおかしいと思っていたようです。

お父様血圧も高いようですが、そしてご自分の事も
心配はつきないですね。


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。