介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > totokoさんの日記

totokoさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2020年03月12日 回復期リハビリでお世話になった病院

投稿者:totoko レギュラー会員

一昨日、義父が入院している病院の相談員さんから電話。
義父の転院先について「以前いた病院、嫌ですか?」と、聞かれた。
義父がリハビリでお世話になっていた病院、実は療養病棟もあったらしい。
全然気にしていなかった・・・。
建物は古いけど、看護師さんたちはとても親切で元気いっぱい、リハビリスタッフさんたちは入院中に誕生日を迎えた義父にカードを作ってお祝いしてくれたり、安心なのでお願いした。
相談員さんは、私が新しく病院に見学に行く負担も考慮して勧めてくれた。
ありがたい気遣いです
とても混んでいるので、もしかしたら駄目かもしれないけれど・・・。
他にも市内に3つほど、義父を受け入れてくれそうな病院はあると言われた。
義父と旦那が少しでも気持ちが楽になるように、穏やかでいられる病院に出会えればいいな。

2020年03月12日 07:36

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

totokoさんからの返信(2020/03/14 06:34) レギュラー会員

はまのヤッチャンさん

おはようございます。

そうですね。
知らない病院より、よく知っていて信頼できる病院は安心です。
まだ決まってはいませんが、上手くいけば良いなと思っています。

はまのヤッチャンさんからのコメント(2020/03/14 05:04) ゴールド会員

長期療養病床のある病院で、看護補助をしています。
リハビリ病棟と療養病棟がある所なら、安心できそうです。
病院は入院して初めて分かる事は多く、賭けを避ける事ができます。
ここは流れに乗っても、よさそうに感じます。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。