介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > クリームパンさんの日記

クリームパンさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2015年03月05日 難しい

投稿者:クリームパン レギュラー会員

4月5日 11:00  目立ちたくないので こっそり更新します。




精神疾患の利用者さん 医者からは、認知症の診断だけど 多くのお年寄りに見られる物忘れとは、かなり違う。

医師は、内科だしね 専門医じゃない。


居室のナースコールのコードで 自分で首を締めた。
死にきれなかったと 赤い首を見せてくれた。

コード 紐 すべて撤去 このフロアの風呂場、物置 すべて 施錠対応となる。

職員は、鍵を10個位下げ 重いし ものすごく 仕事の効率悪くなったけど これが介護施設でできる 対応。

家族が誕生日プレゼントとして それにラッピングのリボンをお持ちになられて
回収ができず 家族に出会えなくて 

このところ 食事量も減り 

具合が悪いの? 聞くと
食べなきゃ あの世に行けるでしょ?

そんな答えが返ってくる。

家族も心折れてて だけど 精神科受診を施設長がお願いした。

何回か 受診のお願いをしているのだけど 精神疾患と思いたくない家族。
老人性の認知症とか鬱とか 思い込みたいと思われる。



通院の提案をしてから ズルズルと  数ヶ月経過してしまった。

面会に来てくれるらしいけど 施設長も私も不在の日



通院には、そのフロアの主任が行ってくれると良いのだけど 様子が分かるしね。
相談員じゃ分かってないんだよね。

看護師は、この日 主観で言う看護師なんだ。


間が悪いとしか 言えない…


私 出勤しようかと 考えたんだけど 昨日で 6連勤目 今日出たら 8連続勤務は、できないや


心苦しいな…





こっそりと UPですみません。

2015年03月05日 20:59

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。