介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > 未来の糧さんの日記

未来の糧さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年02月22日 都内介護施設で働く男性感染

投稿者:未来の糧 ダイヤモンド会員

突然、「受入れ出来なくなりました。」
だからといって仕事休めない家族だっている
自宅で介護出来ない人もいる
本人も家族も
【どうしたらいいの?】
状態に
系列の施設での受入れ体制があるのか、施設に行けなくなった時の事も考えなければならない
他人事じゃありません。

2020年02月22日 18:31

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

未来の糧さんからの返信(2020/02/22 22:28) ダイヤモンド会員

onimusumeさん、コメントありがとうございました。
どこで移ったか感染経路がわかってない現状、発表されていない感染者もいそうです。
ただ、日々施設に頼らざるおえない家庭では、受入れ先が安全かどうか疑問でも気になりながら預けるしかないと思います。

未来の糧さんからの返信(2020/02/22 22:17) ダイヤモンド会員

seiko2000さん、コメントありがとうございました。
高齢者、持病がある方だけでなく
この感染力の強さは恐怖です。
周りに住む中国人の方がかたみの狭い生活をされているのを見るのも心が痛みます。
手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク、自己防衛して
早急の終息を願うばかりです。

未来の糧さんからの返信(2020/02/22 22:01) ダイヤモンド会員

めっちめっちさん、こんばんは
本当に感染が止まりませんね
息子から「お母さんも注意して」と
同年代の方が重症、心配です。
手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、心掛けて過ごしています。

めっちめっちさんからのコメント(2020/02/22 21:38) プラチナ会員

未来の糧さん
こんばんは

じわりと広がってきていますね。
心配です。
高齢者施設、病院、保育園、学校、、、
どうなるのでしょうね。

seiko2000さんからのコメント(2020/02/22 20:58) ゴールド会員

未来の糧さん こんばんは

NHKニュースでやっていましたが、
60代の老健職員で、
12日に風邪症状で医療機関を受診、肺炎とは診断されなかったため帰宅し、13日には出勤。
14日は自宅で過ごした後、15日からはインドネシア旅行へ。
帰国した19日から入院していて、重い呼吸困難で重症とのことです。

感染者が確認された病院と同様に、デイサービス、デイケアなど通所の人がいれば閉鎖、入所者たちは検査でしょうね。

都内の場合、無症状感染者は多そうなので、どこで感染者が確認されてもおかしくない状態です。
高齢者の場合は重篤化する恐れがあるので恐ろしいです。

onimusumeさんからのコメント(2020/02/22 20:24) ダイヤモンド会員

未来の糧さん こんばんは

ニュース見ました。60代の男性介護士の方重症だそうですね。
感染も心配だし、閉鎖も困るでしょうが
受け入れてくれる施設・・感染を考えたら系列でさえ・・疑問です

都内の老人保健施設、介護職ではないそうですね。
失礼しました。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。