介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年02月18日 父が笑う

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

昨夜、夢に出てきた父は自転車でコケたんだと擦り傷だらけで笑ってた。

気をつけねーとダメだな!危ねぇ。
ダハハハ♪♪

傷だらけだから夢の中のワタシは( °_° )!
笑い事かよ!と思った。

全く父とは関係の無い夢を見ていた…記憶はないけど、そうだったはず。
まるで見ていたドラマの合間のCMみたいに、突然現れた父のワンシーン。

その記憶だけが残った。

記憶に残る夢にはメッセージ性があると言う。

今日は、上の娘が産婦人科へ行った。

赤ちゃんの心音が聞こえるって!

LINEが来て、ε-(´∀`;)ホッ♪♪

きっとダメなんだよ…そればっかり思っていた娘に、まだ早いのよ諦めることじゃないからね!じいちゃんは大丈夫だって言ってるんだから信じなくちゃダメだよ。

1週間仕事を休んでいた時に、何度も話した。

じいちゃんがね、自転車でコケたって笑ってたの。危ねぇから気を付けないとダメだって言ってたよ。

LINEを返した。

そそっかしいから、良く転んだ娘を案じているんだと思う。
一番可愛がってた孫を、あの世でもずっと愛しんでいてくれているんだろう。

仏壇のお線香立ての灰が固まっているから、ふるいにかけた。
フワフワの灰にお線香を立てて、手を合わせる。

じいちゃん!大丈夫だって言ったんだから、最後まで責任持ってよね!頼むからね!

まずは第一関門クリア。
胎盤が出来るまで、無事に安全に育つようにと願う。

良かった…たくさんの人に願ってもらった子供だから、きっと幸せになれる…そう信じている。

2020年02月18日 12:27

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

SACCHINさんからの返信(2020/02/18 22:51) ダイヤモンド会員

伊賀上野さん、こんばんは(*^^*)

ワタシもありますよ、この人とは結婚出来ないと思ったお相手の夢(笑)
今、何処でどうしているのかなぁ…なんて思ったりしてね(^_^ゞ

朝起きた時に、ハッキリ覚えてる夢は何らかのメッセージを送って来ているそうです。
そのメッセージを送ってるのが誰なのか…
自分の深層心理だったり、自分を守護している御先祖だったり、前世の因果だったり…亡くした家族だったり。
左手の平に、十字架の✕印が沢山ある人は守護する力が多く働いているそうで。

そういう人は夢でのメッセージを受け取ることが多いとも言われます。

伊賀上野さんにも✕印あるんじゃないかしら(*^^*)

伊賀上野さんからのコメント(2020/02/18 21:15) プラチナ会員

夢って何か気になりますです。

昨夜の夢がすっごい好きでたまらなかったけれど
夫婦として歩むにはお互い無理だと思ってた殿方が
現れて・・え”?何々?
連絡先は何十年も前だしわからない。
なんだったのかなあ・・


そいやうちの義母さんや旦那や息子は夢に出てきた事がまだないです。
なんでしょうね

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。