介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > だまちさんの日記

だまちさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年02月18日 昨日は私の手術でした←大したことのない(笑)

投稿者:だまち ゴールド会員

一昨日の夜に物凄い風が吹き始めたと思ったら
昨日も一日凄い風。
春一番だそうで・・。
一気に花粉もやってきました。

そんな中
介護の話ではありませんが
私自身、人生初の手術をしてきました。

とは言っても命に関わるような外科的な手術ではなく
少々人より多いものがありまして←脂肪は別として・・。
それを取ってもらう手術だったのですが
簡単なイメージを抱いて挑んだら
まあ、それはそれは立派な手術に近い準備で・・
あまり緊張していなかったのに、その準備段階で緊張のあまり血圧が急上昇!!

「普段、血圧高いですか?」と看護婦さんに言われ
「家系は完全に高血圧なんですが、人間ドックの時に限って血圧が安定の数値に
なるもので、引っかかったことがないんです。
でも自宅の血圧計とか病院どちょっと計ると130超えるんですよね
もしかして高いですか?」

ともう既に手術台に乗せられて血圧がいくつか見えないので聞くと

「そうですね。。でも手術前で緊張されているのもあると思うので」

としか言わない!
こりゃ相当高いんじゃないか?と不安になったけれど
まな板の上の鯉状態。

結果、手術は無事終了。

「手術中、血圧安定してましたよ~」と。

そりゃ良かった。

それより秒で寝ちゃいますよwwと麻酔の心配をしていた私に
そう言ってきた若い看護婦さん。
胃カメラの鎮静剤すら終わった後に効いた私は果たして
秒で寝るのかと心配だった
先生が
「はい、だまちさん。よろしくお願いしますね~。頑張りましょう!」
と声をかけてきたときに麻酔開始。
でも全然眠くならない!

そんな時でも先生は頭の上あたりで
手術に必要な器具を袋から出している気配。

こわーい!先生!!まだ私正気です!!!!!!

と訴えてから目が覚めたら手術終わってましたww

美容整形ではありませんが←念を押してw
目の下、一週間は腫れますからね~と言われているので
二月いっぱいお仕事お休みです。
今も、大好き三代目のDVD観て休み満喫中でおります。


が!!!!

どんな時でも介護はあります。
今日はさすがにヘルパーさんに助けてもらっていますが
手術当日も母の起床を確認して、デイサービスに行くように仕向けw
明日は家の事をやりにいかないとなりません。
どんなに目の下が腫れていても!

ケアマネさんとの面談も控えているのに
大丈夫かな~。

何はともあれ
心配していた自分の手術が終わって一安心。

介護外の話ですみませんでした。

2020年02月18日 11:04

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

だまちさんからの返信(2020/02/18 18:01) ゴールド会員

こなみさん

メッセージありがとうございました!
とってもうれしく思います★

全身麻酔と言いますか、安心麻酔というものなので
その点滴を打っている間だけ意識がなく眠っている状態で
点滴を抜いて少しすると意識が戻る
そんな麻酔ですね。
局所麻酔もしているので痛みは全くなかったので
今日からの目の下の腫れが一番辛いです~。

そうなんですね!!
私もバトルオーディションからの応援です!
週刊EXILEの放送が楽しみで仕方がなかったです。
バトルの時は臣くん押しで
でもおみくんの相棒は絶対隆二!!と思っていたので
二人が選ばれたときは本当に涙ものでした。
ガンちゃんも可愛いタイプになっちゃいましたし!


・・って!本当、尽きないですね(笑)

お時間あるときにぜひメッセージで

こなみさんからのコメント(2020/02/18 17:43) プラチナ会員

だまちさん

はじめまして~
手術無事終了お疲れさまでした。
全身麻酔でのオペだったのですか?
という事は、尿カテーテルもされたのですか?
終わってやれやれですね。┐(-。-;)┌

だまちさん、三代目さんがお好きなんですね!!
私も10年前のボーカルオーディションの時から応援してます。
オーディションの時も選ばれる二人は絶対りゅうじ君とおみ君だと思ってました。
あれから二人とも歌が益々上手になりましたね。
私はがんちゃんとNaokiさんが好きですが…
私は三代目さんのバラードが好きなんですが、最近はバラードはあまり唄わないので残念です。
あ~、三代目のお話をするとエンドレスになってしまいそうです。

これからもよろしくね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。