介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  
  •   【発表】2020年1月実績のボーナスポイント付与しました…
  •   【発表】2020年1月のダイヤモンド回答者
  •   安心介護ご利用にあたって

安心介護トップ > 介護日記 > めめさんさんの日記

めめさんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年02月15日 優しくするのを諦めた・・・

投稿者:めめさん レギュラー会員

最初は、どんなときでも笑顔で対応していたのだけど、
いつも怒ってて文句ばかり言ってくる母に、なかなかもう優しく笑顔で対応できなくなってます。
どんどんストレスが溜まっていって疲れ果てて、ダメになりそうだったので、
今ではとにかく簡潔に事を伝える、ということだけを心がけるように・・・。
家の鍵を調べまくるとかは、放っておくことに・・・。
夜寝てもらうとか食事など健康に問題ありそうなことだけはちゃんと言うように。

そうしないと、私も父もストレスで精神的にまいってしまうので。

もちろん、母が機嫌がいい時はこちらも笑顔で返すけど、
仕方ないから、自分たちも無理をしないようにを心がけるようにしていきたいと思います。

2020年02月15日 09:18

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

めめさんさんからの返信(2020/02/17 22:38) レギュラー会員

>20191211さん

母のためとすると、どんどんメンタルが削られていきますね
本当に嫌いにならないように、やりすごして行くのがいいですね。

お互い気軽に行きましょう

めめさんさんからの返信(2020/02/17 22:36) レギュラー会員

会うのも嫌な感じになってしまうのは辛いですね・・・
やはりこういう時期があって、同じような結論になってしまうのですね・・・
これ以上嫌いにならないためには話さないほうが良いような気がしています。
お互い気楽に行きましょう。

向日葵咲いたさんからのコメント(2020/02/15 15:25) プラチナ会員

はじめまして・・こんにちは。
私はもうこんな時期を超えてしまい、全く優しく出来なくなりました。
母の為を思ってすることも何もかも、母にとっては私からの意地悪。
こんなに虐められて・・と言われ、結局話すことは最低限になりました。
話しても聞いていない、自分の言った事は言っていない
そんな時期を過ごし、今は入院中。
洗濯物を持って行く、ただそれだけなのに、行こうとすると動悸がします。

20191211さんからのコメント(2020/02/15 09:53) シルバー会員

私も全く同じ決意をしたところです。

母のためと思って色々していますが、反撃にあって心が折れるだけ。

もう顔を見るのも嫌になりそうです。

無理しないのが一番!
適当にやりすごしましょ。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。