介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ネッコさんの日記

ネッコさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年02月05日 手術が必要になりそうです

投稿者:ネッコ ゴールド会員

検査結果がでました。
痛みの酷い右足は膝裏辺りから血管が詰まってしまっています。
左足も股関節部分の血管が詰まっており、どちらも関節部分に当たるため
カテーテル治療をすれば改善する!という単純な方法では改善が難しいようです。
検査入院終了後は一度、自宅で薬を飲みながら待機して下旬にまた主治医の先生から治療方向の説明があります。
外科の手術も必要になりそうです。

不安な事案ばかりが頭の中をグルグルしていて落ち着きません
これからどうなっていくんだろう?と考えると、どうしていいのか…

どうか良い方向へ進めていますように…。

2020年02月05日 00:16

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ネッコさんからの返信(2020/02/06 13:33) ゴールド会員

ぶうぶう様

アドバイスと励ましのお言葉、ありがとうございます。
母は昨年5月頃に介護認定を受けて要介護1の判定が出ているのですが、
デイサービスや運動などを嫌いケアマネジャーさんを決めていない状態なんです。
脚の運動をしなければ状態が悪化するとのことでケアマネジャーさんを決める必要が迫っています。
先に治療経過を見てから決めるか、その前に相談に行くべきか…。
悩んでいる最中です。

今回もコメントどうもありがとうございました。
まだまだ気が抜けない状態ですが、何とかやって行こうと思います。
ありがとうございました。

ぶうぶうさんからのコメント(2020/02/05 22:35) ゴールド会員

こんばんは、ネッコさん。
手術になるんですね、おかあさま。 まだどういうものかの説明はないのですね、、不安と心配でいっぱいだと思います。

手術がスムーズに行くよう、体調管理も大変だと思いますが、おかあさまもネッコさんもストレスがなるべく無いように、、と思います。
私自身が心配性で心配のあまりに、私の思う通りにしない両親や家族に、たまについ強い口調になり反省します。 少し離れたところからみた方がいいのかな?と思うことも。 そういう時には第三者の目がとても役に立ちます。
ここのみなさんの経験や意見だったり、ケアマネさんからの助言だったり。 不安なこと、助けて欲しいことは思いきって言葉に出したらいいですよ。(例えば、日記の題名に「困っています」とか「聞いてください」とか具体的な題名をつけたり。) ケアマネさんは頼りになりますか? 実働の味方になってくださるといいですね。
おかあさまの手術がうまくいきますように、祈っていますね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。