介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  
  •   【発表】2020年1月実績のボーナスポイント付与しました…
  •   【発表】2020年1月のダイヤモンド回答者
  •   安心介護ご利用にあたって

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月24日 帰宅

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

ばあさんがショートから先程帰宅。

少しホッとする(*^^*)

今週は、息子が準夜勤で夜中まで帰らない。
旦那の仕事は夜中。

つまり、日中は二人とも寝てるし、夜も居ない訳で、ワタシは殆ど一人の状態。

ばあさんが帰って来ても、世話が掛かるし話しもろくに通じないけど…
寝るまでの間、隣りに座っているだけでも孤独感は消える。

早々に寝てしまって、トイレに行こうとするといつも長々と入っていてイラッとするし、
急に起きてきて騒いだりもするけど。

同じ屋根の下に居てくれることに安心感がある。

良く、散々悪口をして、喧嘩ばかりしていた夫婦が、片割れを亡くした後に

喧嘩相手が居たことも幸せな事だったと思うと懐かしそうに言う。

笑ったり、泣いたり、怒ったり…そういう感情が出せるのも、そばに居てくれる人がいればこそ。

面白い番組を一人で見て笑っても、一緒に笑う人が居なければ楽しくはないのよ。

子供ばかりではない、年寄りだって、テレビにお守りさせててはいけないわね。

会話にならない会話でも、ないよりはマシ。
自分以外の声がするだけで体感温度が違う気がする。

夕飯は何にしましょかね。
食べる人が居ないから、一杯作り置きがあるけども、やっぱりトロトロ掛けたご飯かなぁ。

誰かのために作るご飯も、三日ぶり。
誰の世話もしなくていい一日ばかりでは張合いがない。
何もしなくなっちゃうもの(笑)

そろそろ始めましょうかね~(*^^*)♪

2020年01月24日 17:05

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。