介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > yumeママさんさんの日記

yumeママさんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月15日 幸せだね〜

投稿者:yumeママさん プラチナ会員

そんな言葉を置いて来た。

今日は容体が変わったらしく、低体温におしっこ出ないと。
そっか…きっとお風呂がしんどかったね父ちゃん、それでも綺麗にしてくれたんだよ。

湯たんぽ入れて、おしっこはね…。

それでも、何の苦しみもない顔で穏やかに横になってる父ちゃん…幸せだね。
こんなに、穏やかに過ごしていけるのは幸せだね、この病院で良かったとつくづく思う。

心配気な看護婦さん達を横目に、にこやかな私。
父ちゃん明日は仕事だから夕方来るよに薄ら目を開けて頷く。

もうやるだけやって、言いたい事、伝えたい事全部言ってあるから大丈夫!
いつもの私を過ごす約束果たすだけ…さぁ!頑張るか!

あ!父ちゃん○○ちゃんが言ってたよ!
おじさん!明日はいかん!私の白内障のOPだから明日はヤメて〜!

さてさて、父ちゃんは聞いてくれるかなぁ?

2020年01月15日 17:31

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

yumeママさんさんからの返信(2020/01/17 09:06) プラチナ会員

うさぎ3さん おはようございます

いい病院でしょ?ギリギリの選択をしながらも清潔を保つは難しいのに、
お互いドキドキハラハラしながら、ヒョエ〜の毎日です。

約束は果たします、元々大事が起これば帰宅不能は覚悟の勤務ですから、
そこは諦めてます。
代わりに、そこの病院の方が見守って頂くのが頼もしいです。
低体温が続くのは、エネルギーが入ってないからで、もう自然にお任せして、この穏やかにが続いて、眠る様旅立ってくれれば、大成功!

頑張りますよ〜うさぎ3さんも頑張って!

yumeママさんさんからの返信(2020/01/17 09:01) プラチナ会員

ジャストfit さん おはようございます

昨日はヒョエ〜でしたが、おしっこは少し戻りました。
体温?堂々の34度低体温です、ここまで戻すエネルギーは入ってないので
納得ですね。
その中点滴で体は冷えるので当たり前っちゃー当たり前。
救命だとホットラインで繋ぐ所ですが、救命を目指してるわけでなく、
究極のソフトライディングを目指してるので、これでいいのです。

周りから見ると諦めに映るでしょうが、これはこれで難しいのです。
病院の方々はよくやって頂いてます、電気毛布!はいけません。
何故なら、本来の体温が分からなくなりますから湯たんぽいくつも抱えてます。
お蔭様の穏やかな日々、読まれる方は辛い選択を読まされるかもと思いながらも、自然というのは病院の中では、究極に難しいという事です。

ただ、消えていく体の様々なサインを黙々と受け止めていく中でしか、穏やかな日々はありませんから。
コメント ありがとうございました。
あ!本は父ちゃんを含め何人かのケースを書かれる様ですよ。

うさぎ3さんからのコメント(2020/01/17 00:47) プラチナ会員

yumeママさん、こんばんは。

yumeママさんのお父ちゃんシャワーしてもらったの
ほんとにお仕事に行かれれる時も娘さんが何人もそばに
いてくれてるね。
お父ちゃんみんな待っていますからね。

ジャストFitさんからのコメント(2020/01/16 08:58) プラチナ会員

yumeママ 様、お疲れ様です。

朝のyumeママさんの日記に、
「今の内に、御父様のサインを貰っとこ。」
なんて、おちゃらけコメントを考えていたら、容体変化で困惑をしています。
心配しています。

御父様には、無理はして欲しくないですが、本の出版まで、まだまだ頑張って欲しいです。
それに、その○○ちゃんの為にも。

yumeママさんも、仕事が忙しいとは思いますが、無理をしないで下さいね。

yumeママさんさんからの返信(2020/01/15 23:12) プラチナ会員

mikasoulさん こんばんは

ありがとうございます
父ちゃん、あの体力でシャワーはちとキツかったのかな?
でも、逆に入れてくれるのは凄いんです。
通常の病院だと、体拭きで終わるからありがたいんです。

穏やかに過ぎて、見守られ私は仕事をする、私達の仕事は災害時こそ
帰るわけにいきませんから、如何に預けるところを決めるかが重要でした
その判断が間違っていなかったと確信しています。

ありがとう、ございます後少しお付き合いの程お願いします。

mikasoulさんからのコメント(2020/01/15 22:52) プラチナ会員

父ちゃん、きいてくれますように。
明日も薄眼あけてくれますように。
お祈りしてます。応援してます。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。