介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月15日 うーん、気持ちいい(*^^*)

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

仏間の断捨離は、思ったより捨てる物が少なかった。
去年に出来なかった大掃除みたいなもの。

一度は空になり、ワタシの衣服が少しとタオルや折りたためる衣装ケースとかしか入ってなかったのに、孫が生まれてからはひっきりなしにやってくることもあり、娘と孫の衣服でいっぱいになっていた。

もう着れなくなった服までも、そのまま…処分するなり、自分の家の押し入れに仕舞うなりすればいいのに、どんどんタンスの中は埋まって行く。

ウチは物置じゃないのよ…そう言って、新しい衣装ケースに詰めてやり持ち帰らせても、次に来る時は衣装ケースごと持ってくる…

それらを全て、また衣装ケースに詰めた。
ガラガラに空きが出来たタンスに、ワタシの冬物を少しと帽子やストール、靴下を入れた。

むき出しのおもちゃは箱に入れ、買った時に取っておいた箱が残っているものには分解して詰めた。

娘二人が嫁に行った後にやった大掛かりな断捨離の時と変わらない位スッキリ~(*^^*)

コレコレ!こうじゃなきゃね♪

後は、掃除機を掛けて、コロコロ掃除。

ベビーラックやバウンサーに敷いたり掛けたりしてたマットやバスタオルを洗えばおしまい。

何処までも親の手を煩わせて…なんて、ブツブツ言いながらやった三年前と同じことをまた呟きながらの二時間(笑)

これをやると、心が整理された気がする。

ついでにやった、冷蔵庫の野菜室の断捨離…野菜の残りを全部使ったトマトベースの野菜のキノコスープでお昼にして、午後からはまたウールフェルト綿で何か人形を作ろう。

それと、ふみふみ運動もしなくちゃ♪
新作ドラマの録画が溜まってるから、見ながらね(ˊᗜˋ)

いいなぁ…この誰にも縛られない、自由さ。

満喫しなきゃ~♪

2020年01月15日 12:12

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。