介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > yumeママさんさんの日記

yumeママさんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月15日 本名がいいの

投稿者:yumeママさん プラチナ会員

昨日は歯医者さんデイ

いつもの様に口腔ケアのみだけど、口内炎が痛い父親が渋る
栄養不足でどうしようもないんだけどね…

なだめながら、う〜ん塗り薬でも根本的に絶飲食だからなぁ〜。

と衛生士さんが、相談があるんだけどって決まってるんだけどさ。
今迄の活動を本にしたらのお話があってさ、父ちゃん出していい?
いいよ!いいに決まってるじゃん又お名前マキシンジ?

ん?本名出していいの?
いいよ、別にいいじゃん事実だし、いつも言ってるでしょ?啓蒙活動に使ってねって
先ずは、専門職が意識変えないと、食べれない人が増えるから。

それに…うちに帰って考えた…本を開いたら父親がいる。
全国の歯科衛生士や、専門の方の記憶に父親は生きていくんだなって。
それならば、本名がいいに決まってる。
父ちゃん!貴方いなくなってからも全国区デビューだぜ!

2020年01月15日 08:30

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

yumeママさんさんからの返信(2020/01/15 17:20) プラチナ会員

ヒメプリさん こんばんは

実は、今日から急に体温下がり、おしっこも出ずなんですが、呼びかけてめは開いて、頷いてくれました。

ですが、私は明日も仕事に行きます、その為に入院して貰っているんで。
穏やかですから大丈夫なんです。

本は、私にとってもありがたい話でした。
色んなケースの1人ですが、本名と写真もOKですから、父親の世界は又々広がる訳です。

献体もとても尊い行為ですよね、昔上司の1人もなさってました。
本当に最後まで、勉強させて頂いてる介護です。

ヒメプリさんからのコメント(2020/01/15 17:08) プラチナ会員

おっ、発想が素晴らしい!!

未来の誰かに「父ちゃんは頑張ってたんだよ」ってお話しできますね。
家内も献体登録をしています。元気なころに昔の心情手術はどうだったか、少しでも役に立てればと話してたことを思い出します。


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。