介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > P子さんの日記

P子さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月14日 気が付き過ぎる性格疲れる

投稿者:P子 プラチナ会員

母の定期入院とレスパイト入院のパッキング、先ほど終えました。
とんでもない荷物です。

私は自分の旅行の時は、かなり身軽で行くのですが、母は下流老人なので、全部持ち込みにしました。
アメニティ全部持ち込みって、時代遅れなんですけどね。
うちの家計はそうじゃないと、やっていけないんです。

あれも、これも、そうだ!それも!って、どんどん思い出しちゃって、荷物につめるつめる。
ついに、明日私が病院で食べるお弁当まで作りました。
明日は介護タクシーで行くので、私が持つわけじゃないしー。
車椅子にぶら下げちゃえばいいのよー。

この気遣い能力、家事能力、誰か誉めてー

薬は、とにかく落ち度がないように、すごく細かく別けました。
病院の薬剤師さんが見たら、たぶん引くよ
お通じ出し用の薬も、きっちり抜かりなく入れました。
いつもお通じ出しは、これくらい出ているんですよも書きました。
こんな性格でもB型なんですー
自分大好きB型私最高

私以外の人が母を面倒看るわけだから、入れましたので、後はよろしくお願いします、ということです。
過去にその病院で、お通じ出しをしてくれなくて、退院翌日に熱を出したことがありました。
もうトラウマになっちゃうよ。
訪問看護師さんは「それはある意味ちょっと医療事故っぽいよね」と言っていました。
マジです、本当のことです。

そして明日起きたら、母に朝食を食べさせ、尿破棄をしてから、私は気合入れてフルメイクします。
私が私らしくいる為に、明日はマスカラてんこ盛り
髪も巻くー

さてと、お風呂入って寝ます。

お休みなさいませ。


2020年01月14日 22:52

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

P子さんからの返信(2020/01/17 20:51) プラチナ会員

happydaughterさん

兄は、母が淋しがって泣いていないかが、すごく心配と言っていますが。
介護していない人ほど心配するって、あるある。

今日はリフレッシュしてきましたー
明日は雨なので冬眠します

P子さんからの返信(2020/01/17 20:49) プラチナ会員

冬大好きさん
コメントありがとうございます
ねー、すごく気を遣いますよね。

冬大好きさんからのコメント(2020/01/15 10:58) レギュラー会員

凄くわかる・・・。

happydaughterさんからのコメント(2020/01/15 10:17) ゴールド会員

P子ちゃん

連打気分でポチ、ポチ、ポチしましたよ~。

レスパイト入院中、お母様がご無事で、P子ちゃんが心身リフレッシュ出来ますように!

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。