介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > 八木ちゃんさんの日記

八木ちゃんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月14日 胸騒ぎがビンゴ

投稿者:八木ちゃん ゴールド会員

年末年始に、特養のショートステイで一時入所が出来た義母…。他の施設に行かず、暫く入所出来ればありがたいが…。

義母は、そう運良くはなかった。
ケアマネから、私に『Mさん、嬉しくないご連絡が…』と、電話を切り出した。
今、義母のショートステイ先で、元々居た方が退院されるとの事。遅くとも、20日迄に退出して欲しいと特養先の担当者からケアマネ宛に連絡が入ったとの事。
以前、意識障害で歩けなくなり、急遽4日だけ入所したショートステイ先はいっぱいで、同系列のショートステイ先は我が家から車で5分位のF市らしく、ある意味ほっとした。
又、契約書を交わすためいつ行けますか?とケアマネ。第1希望と第2希望を伝え、再度ケアマネからの連絡を待つ…。
ショートステイ先の担当者は、明日ならいつでも良いとの事だった。

明日は、ガス検針日。山越え谷越えの50件コースを行かなくてはならない。
じょくそうも治りかけなのに。介護認定もつい先日、主治医の意見書依頼までたどり着いたのに…。ケースバイケースの介護に、介護される側の義母はどう思っているだろうか?いっそ入院していた方が安心なのではないか?と、思ってしまう。

2020年01月14日 20:15

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。