介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2020年01月14日 断捨離したいのね!

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

家の中に置き去りにされた、今や不用品でしかない、ベビーラックやバウンサー、紙おむつにパンツ、おもちゃや衣服…哺乳瓶もあれば、ミルク缶もある。上の孫用の食器に飲み物パックにふりかけやお菓子。

どうすんのこれ?…なのよね。

そのうち旦那が取りに来るとか言ってたけど、旦那だってそりゃ来たくないでしょ(笑)

何で意地張って、あんなに入り浸りだった実家と決別なんてしてんの?何でオレまで巻き込まれなきゃならんの?

旦那にしたらそうだよね(笑)

何をしても、結局は自分の尻を拭えない。
いつも人の言うことを効かずに好き勝手してどうにもならなくなっては、ワタシが尻を拭ってきた。

あんな親なんて絶縁する。
さようなら。

なんて、タイムラインに書いてて、LINEは繋いだまんま…削除したらいいだろにね(笑)
その、どっちつかずな部分にまだ甘えが見えているだろに。

残してきたものは処分して下さい。
そう言えたなら、心配だってしなかった。
ワタシが、娘に買って貰った物を処分するように…
ワタシが買ってあげたおもちゃも服も、処分したらいいだろに。

もう迷ってなど居られない状況なのよ。
今更、何をどうしようが元には戻れない処まで、家族との絆までズタズタにしたことを自覚したらいいだろに。

自分から絶縁宣言するなら、そこまでやれなきゃダメだろに…と思う。

まぁ、タイムラインで宣言すること自体、既に根性なしなんだけどもね(笑)

言ってることとやってることがどんなにちぐはぐなことかも分からないお子ちゃまママ。

全部処分しますよ。そうお断りをしないで捨てれば、またタイムラインに暴言を書くのかしら。

かと言って…
じゃ、お届けしますか?
取りに来ますか?

そう問えば

どっちも嫌だと言うんだろうね(笑)
そして、旦那は尻をたたかれ渋々。
迷惑そうな笑顔でやってくるんだろね(笑)

邪魔なだけなのよ…
要らないんだものウチには。

そんなもんがあるから、心の整理がついたのに、余計なことを思い出さなきゃならなくなる。

少しばかり、いい夢を見ただけだったと見切りをつけたのだから。
去り際は美しく…
綺麗さっぱりにしたいんだけどもねぇ。

いつまでもグズグズ言ってないで、動いたらどうなのよね~(´-ω-`)
何処までも厄介です事。

捨てちゃうわよ~!
いいのねっ?!

言ってみよかしら(笑)めんどくせーけど。

明日からばあさんはショート。
やるなら早いうちに終わらせたいんだけどなぁ…(´-ω-`)

2020年01月14日 17:04

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

SACCHINさんからの返信(2020/01/15 08:32) ダイヤモンド会員

びあの葉さん、おはようございます(*^^*)

謝ることが出来ないと、子供二人居る母親としてこれから先生きにくくなると思うのですよね。

ごめんなさいとありがとうは魔法の言葉だと何度も小さい時から教えたはずなのに、何故か下の娘だけは、絶対言わない子でした(笑)

大人になってからも、何処までものっぱねて…家族や友人にも総スカンを食らうことなど何度もありました。

その度に、自論を展開して、勝手に事実をねじ曲げても自分を護ろうとして、どんどん周りを傷付けて、遠ざけて行きます、

こうなると、何を言っても無駄なことなんです。
二歳児の頃と何も変わってない、声を掛ければかけるほどねじ曲がっていく。
優しい言葉を掛ければ掛けるほど、疑心暗鬼になっていく。
ほっとくしかありません。

簡単に説明すると
別人格と言った方がいいのかもしれません。

ある日突然、元に戻ります。
ケロッとして、ゴメンね~!ワタシが悪かったのよね!

そうなります。

こっちはその様変わりに、いつも驚くし、戸惑うばかり。
病気なんだとしか思えない。

それがいつになるのか、誰も、分からないことなので…
とりあえず、今は整理整頓して置こうと思っています。

春が待ち遠しいですね~(*^^*)

びあの葉さんからのコメント(2020/01/14 21:40) ゴールド会員

SACCHINさん、こんばんわ。

娘さんは、お子様達のお世話がたいへんなのとホルモンのバランスが悪くなってしまっているのでしょうね。

親に言われても全く反省しなくても他人に注意されて初めて気が付く場合が多くあります。
もう少し遠くから見守って差し上げたら、きっとお母様の方が正しいと気がついてくれますよ。


我が家の娘も主人も間違ってしまった時でも絶対に謝りません。プライドが富士山より高いです。(゜o゜)
それって自分自身にとってもマイナスだと思うのですが〜。

主人は、例え間違った意見でも強気で相手を言い負かすとそれが真実になると変なサラリーマン根性を主張します。まあ、そうやって長きに渡って社会を生き抜いてきたのでしょう!

家族に対してもそうなので、私は沈黙。
息子は、自分が正しくても謝ります。(気が弱くて強く言われると萎縮します。)

春の訪れより早く娘さんの心の氷が溶けますように。(*˘︶˘*).。.:*♡


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。