介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > むうみんちゃんさんの日記

むうみんちゃんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年12月15日 ひとつ荷物を降ろせたかな…

投稿者:むうみんちゃん レギュラー会員

先週の月曜日、父が他界しました。
ダブル介護で、ものすごく苦しかった時、こちらのサイトにたどり着き、ずいぶんと救われました。ありがとうございました。
私にのしかかっていた重い荷物をひとつ降ろせたような感じはありますが…
多くの皆さんが書かれているように、後悔がつのります。父の事はあまり好きではなく、介護なんて絶対嫌だ!と思っていたのに…
そんなものなんですね。
母の時にはそんな気持ちが少しでも減らせるようだといいなぁ。でも渦中にいるとね…

2019年12月15日 21:05

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

むうみんちゃんさんからの返信(2019/12/16 05:35) レギュラー会員

カラミンサさま

いつもコメントありがとうございます。
やらなくてはならないことをバダバタとこなしてはいますが、今だ、信じられないという気持ちが正直なところです。

カラミンサさんのコメントを読んで、胸があつくなりました。本当に救われます。
まだまだ介護は続きますが、自分を大切にしながら日々過ごしていきたいと思います。

カラミンサさんからのコメント(2019/12/15 22:16) ゴールド会員

むうみんちゃん、お父様、お悔やみ申し上げます。
慌ただしい手続きなどが終わった後に、また後悔や悲しみが襲ってくるかも知れませんが、ご自分は出来る限りの事をしたのだと言う
気持ちは忘れないで下さい。

まだ、お母様の介護で大変でしょうが、どうぞむうみんちゃんがあってこそ、出来る介護です。
ご自身の生活を、人生を大切にして下さいね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。