介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > ぶうぶうさんの日記

ぶうぶうさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年11月09日 準備はこれから。

投稿者:ぶうぶう ダイヤモンド会員

昨日は無事に私もインフルエンザ予防接種を打てた。その後、家事もでき、良かった。 (人数が多いと安くなるからと、平日のみ娘家族と一緒に宅配材料を頼み、できる方がまとめて夕食作りをしています。作るのは私がほとんどですが。生ゴミがほとんどでないのがありがたい。
休日は夫や婿くんがたまに、、てか、よく作ってくれるのでそれぐらいはしないとね(^^ゞ)

そしたら、夜にちょっと調子が⤵️ インフルエンザ予防接種の説明にも書いてあるけど、『たまに風邪症状が出る人がいます。』、、はい、私です、毎回(-_-;)

それで、早目に犬の世話を済ませたり、残りの家事は放っておいたり(^_^;)して、早々とベッドに横に。
その時、急に思い出した! 義妹の祖父の一周忌がもうすぐだ。お元気な頃は野菜をいただいたりしていた。

弟に確かめると、そうだと。 (←先に言いなさいよ!)
それで、母に電話して香典かお供え物をするか尋ねたら『香典を頼もうか。』と言うことに。

義妹が前日から行くというので(弟は仕事)、その前に実家に香典を取りに来てもらい、届けてもらう手はずを取った。 そこまでし終わったら、その後はすぐに眠れた。

今朝はもう大丈夫!両親連れての遠出もOK!
来週の父の新しい病院診察のための時系列の病状まとめと、市役所の手続きの書類書きもすませよう。 できるときにできることを。

2019年11月09日 09:41

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ぶうぶうさんからの返信(2019/11/09 22:20) ダイヤモンド会員

こんばんは、うんだもしったんさん。
惜しい!私は鹿児島です。でも、方言はほぼ同じですよね(^^) よろしくお願いします。

うんだもしたっんさんからのコメント(2019/11/09 21:28) シルバー会員

そうです。
同郷、小林市の方言で、「あらまあ!」
最近質問コーナに投稿されている
ホワイトウォーターさんの友達です。
宜しくお付き合い願います。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。