介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > しゃもさんの日記

しゃもさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年11月08日 一難去って?また一難

投稿者:しゃも ゴールド会員

先日行った採血の結果は数値も下がりました。
誤嚥させないようにね~と先生。
わかってればさっさとやるよ!と思う。

デイに行って体重を計ってもらったらな、な、なんと28キロをわって27.5キロ...まぁ食べられてないから仕方ないけれどがっくり。
それに左肘にできてしまった褥瘡、あっという間に
広がりポケットまでできて浸出液がかなり出る。
今までお尻とかにできたことはあってもここまでひどいのは初めて。
満身創痍の母さま、充分がんばっているのにさらに
がんばれとは言えない。
今日も点滴4回も刺されこれからインフルエンザの予防接種...痛いことばかり

あるドラマで神は乗り越えられない試練は与えないというセリフがあった、ともにがんばるから母さま
一緒に乗り越えようね

乗り越えるんだ!

2019年11月08日 13:38

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

はまのヤッチャンさんからのコメント(2019/11/08 14:31) ゴールド会員

長期療養病床のある病院で、看護補助をしています。
褥創ですが、ポケットができた場合は急性期の治療が必要です。
医療生協の病院を知り、在宅復帰に向けた気配りと治療に注目しています。
全日本民医連のHPで近くの病院か診療所が探せ、医療の相談もできます。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。