介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > yumeママさんさんの日記

yumeママさんさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年10月11日 台風や〜い

投稿者:yumeママさん プラチナ会員

最強台風さんが来るらしい…っていうか確実においでなさる。

備えはしてあるものの、どうしようもなく運にまかせる私の命…(T . T)
そう!日勤で〜す!病院勤務に休みは無いんじゃ!
しかも、あ〜?帰れん?ラッキー夜の人手まで出来ちゃう!と言われる現場
………帰る!何と言われても帰ってやる!

只今の悩みは車で行きたいけれど、何せ軽…飛ばされるじゃん歩く?
行きも帰りもオパンツまで濡れて???…
でも、車ごと飛ばされたらヤバい(:(;゙゚'ω゚'):……どうしたもんじゃろ…

父ちゃんが一番安全な場所にいてくれるから出来るこんな悩み…贅沢だな(T . T)
在宅の皆さん、不安で一杯だと思いますが、どうか、どうかご無事ですみますよう願っていますよ!

2019年10月11日 19:54

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

yumeママさんさんからの返信(2019/10/13 07:00) プラチナ会員

良心回路さん おはようございます

台風大丈夫でしたか?
黒い心が勝ったのか、時間5分早く切り上げ帰宅した私です
車も飛ばされずぶじでした。

雪の日のバイク…骨折なくて良かったですね〜って私もこけました原チャリで坂道…アホでした…って今もアホは治りませんが。
しかも、足ズルムケの中みんなが助けてくれたのに、第一声が、あの頃お初で買った○ィトンのバッグが惜しくて、私のバッグどこ?

助けてくれた検査室のネイちゃんにそんな事よりあなたの足!と怒られたの思いだしました…こんな私…ソリャ呆れます…
こんなんですが宜しくお願いします!

良心回路さんからのコメント(2019/10/12 17:18) プラチナ会員

 yumeママさんこんにちは。

 いつも、ご自身のことのみならず、皆さんの安寧を願うお姿、すばらしいです。だけでなく、そこはかとなく日常の想念も織り込まれていて、自然
 yumeママさんと違い、ただただ仕事がたまることがイヤなワタクシ、他の
営業マンに先駆けて若き頃、雪が止んですぐ、バイクで出かけましたら、
一日に2度転倒・・・

 やはり、自分中心の考えは、神様が見逃してくれない、と痛感しました。

yumeママさんさんからの返信(2019/10/12 07:27) プラチナ会員

ヒメルさん おはようございます

もう、院内かな?お互い休みなんて関係なく、お天気も関係ない!
慣れっこだけど…休めちゃう企業が少し羨ましい私。

なんて言ってる間にも、2台目がサイレン鳴らして入っていきましたさぁ、気合いれて頑張りますか!

yumeママさんさんからの返信(2019/10/12 07:22) プラチナ会員

ジャストfitさん おはようございます。
只今、病院近くの屋根付きがある、時間貸し駐車場から投稿です。
唯一ここのみ4台あるのですが、浸水は心配かと言っていつもの駐車場は、高台の上吹きっさらし、賭けに出ました私。

9〜6時のお勤め(笑)お疲れ様です。
いつもは、悶々として、離れている親も、こういう災害があると、有難さが身に染みます。
彼らもまた、同じ思いで出勤している訳ですもんね。
頑張ってきます。

yumeママさんさんからの返信(2019/10/12 07:16) プラチナ会員

ぶうぶうさん おはようございます
只今、病院近くの駐車場からお届けしています。

雨は強いけど、風は皆無…嵐の前の静けさでしょうか、病院勤務のみならず、消防、警察、役所、全体的に緊張してます。

どこも最低限の被害で済むことを祈っています。
さて、仕事行ってきます!

ヒメルさんからのコメント(2019/10/11 21:52) プラチナ会員

yumeママさん、こんばんは

同じく!私もです~(((^^;)
病院勤務の身としては、当然のこと
挙げ句、徒歩通勤なので、シフト
でなくても呼ばれたことが…!(>_<)

明日の通勤のために、ビニールの
防水ズボン買いました(-_-;)
仕方ない!行くしかないですよぉ
徒歩15分!頑張って出勤しま~す♪

yumeママさんも、お車飛ばされない
ように(笑)運転に気をつけてね~♡

ジャストFitさんからのコメント(2019/10/11 21:13) プラチナ会員

yumeママ 様、お疲れ様です。

患者さんの為に、雨にも負けず風にも負けず・・・風には負けた?(笑)
日々ご苦労様です。

お互い、こう言う時は、親が施設(病院)で安心できますよね。
自宅や避難所より、安心して生活が出来ますからね。


自分は、明日も9時6時のなんちゃって職員さんですが、風に注意をして行ってきます。

ぶうぶうさんからのコメント(2019/10/11 21:10) ダイヤモンド会員

yumeママさん、お仕事なんですね。病院は休みと言うわけにいかないでしょうから、大変ですよね。(病院内託児所に勤めていたことがあり、台風の日も看護師さんの子どもを預かっていました。) 十分に気をつけてくださいね。台風圏内のみなさんも、何事もなくすごせますように。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。