介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > Rie56さんの日記

Rie56さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年10月09日 施設に入って21日

投稿者:Rie56 レギュラー会員

先週面会に行った時に義父から
もう精神的に限界なんだ!施設を変わるか家に戻ってデイサービスうけたいと言われた。
家に戻ってからなぜか号泣する私。
可哀想とかではなく、家に戻した方が良かったのか、いやいやでも戻ってきても結局じっとしてるし、病院や買い物へ一緒に行くにしても以前のように、ここで集合ね~!とかは出来なくてずっとついて歩かないといけない。おしっこもオムツだけど起きた時と寝る前は声掛けないといけないし.......などと頭の中で1人会話が始まり号泣してた。
こりゃ私 容量いっぱいだ!!

施設に電話するか悩んだが姉が施設の事務に務めてるから姉に
助けて~!とLINEした。
じゃ遊びに行くぞ!と長瀞のライン下りに連れていってもらってその間 話を聞いてもらって
施設の人に話してご覧って。

月曜日仕事の途中施設に電話して少し話したけど、水曜日直接施設に行くと約束を取り付けた。
そして今日行ってきました。
行く車の中で既に緊張と涙腺がゆるゆる
まぁーすぐ泣いたよね
泣きながら話をして。そしたら
月曜日電話したあと気にかけて
レクリエーションも何度か誘ってくれてた。
私が義父から聞いた同室の人は元ヤクザは違うみたいだし、少し心の容量がひたひたに戻った感じ。

今日はこのまま会わずに帰ります
電話でも直接でも話をしてもいいですか?!と
聞いて帰ってきた(笑)泣いて恥ずかしいわ

2019年10月09日 14:36

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

ページさんからのコメント(2019/10/10 08:31) シルバー会員

Rie56さん

はじめまして。
昨日、コメントをかいたのですが、送信できていなかったようなので。

御気持ち、良く分かります。
私も同じ状況なら、Rie56さんと同じように思ったと思います。

だから、とても応援したくて。

施設へ面会に行かれるのを、少し遠のいたらと思います。

職員の方とお話されて、Rie56さんの今の御気持ちを
話されたらと思います。

一人で悩まないで、周囲にSOSを出して助けをもとめてください。

もう少し経つと、義父さんも落ち着かれるのではと思います。

少し距離を置くことで、Rie56さんも、ゆとりをもって考える
ことができるのではと思います。


最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。