介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > 黒蜜キナ子さんの日記

黒蜜キナ子さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年10月03日 あれから2年半

投稿者:黒蜜キナ子 シルバー会員

最初の日記から2年半経ちました。母の症状は多少進んできたかな?とは感じます。怒る事が多くなり何か指摘したら絶対認めず言い訳をします。以前はこんな事はなかったのですが…。毎日一緒に居るので進み具合も進んでいるのかずっとこのままだったのか…家族もわからない感じでこの時間が過ぎて行きました。

認知症は忘れるばかりなのかと思っていましたが、新しく覚えてくれることもあり、びっくりしてます。週二回から増えた一回増えたディサービスですがトイレでトイレットペーパーを三角に折ることを学んだのか家のトイレットペーパーも三角に折ら様になりました。

相変わらず、洗い物、洗濯、お風呂掃除はしてくれてます。

2年半経ちましたが生活に支障はない状態が続いてます。

今月末近所に引っ越し予定です。

毎日引っ越し先を通り、ここに引っ越すよ!と言うと私は幸せやねーと家出来てるねーと引っ越しも理解してくれてる様子。

このままスムーズに引っ越しして、変化無い事を祈るばかりです

2019年10月03日 20:56

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。