介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年09月11日 虫の音

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

孫も帰り、ばあさんはショートで居ない夜。
静かな家の窓の外からは虫の音。

早々に、シャワーを浴びてスッキリ…
普段なら、ばあさんの夕飯の支度をして、食べさせて片付けて…こんなのんびり扇風機の風に当たって風呂上がりを楽しむことなどない…至福だわ~(*^^*)♪

自分の誕生日を祝うことも無く過ぎてしまったから…ちょっとばかり贅沢しちゃえ!とネットショッピングした、フェイスリムーバーが届き、遅ればせの誕生日祝いにと娘が買って来てくれたメイク道具ポーチも頂いて、ちょっとばかし上機嫌(*^^*)♪

何気に見ていたテレビショッピングで、産毛シェーバーを扱っていたのを見て、あらこれはいいかも…と、検索してみれば、同じような物が沢山。
何も正規品の高いものを買わなくていい…売れ筋ランキング1位のレビューの評価が良いのを注文したのだけど。

鼻の脇とか、下や唇の際の産毛と髭の間みたいな毛が気になって…カミソリだと上手くいかないこともあるから、使ってみたらまぁツルツル…
娘にも使わせてみたら、欲しい!だった(笑)
何せ、メイクした後でも使えるし、カミソリ負けの痒みがないし。

ばあさんがショートに行っていることで、そんな少しばかりの贅沢の余裕も出来ているのだから、ありがたい事だと思う。

便利な世の中になったから、いくつも店を回ることも無く、空いてる時間にネットショッピング。
それがいい楽しみになっている。

今日は何を見ようかな…(´﹀`)

そうあれもこれも買う程の物欲はないのだけど…見るのは自由だから(笑)

秋の夜長は楽しまなきゃ~♪
まずは、チューハイ一本…(*^^*)

のんびりしましょっと♪

2019年09月11日 19:16

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

SACCHINさんからの返信(2019/09/12 08:32) ダイヤモンド会員

ひとりぼっちさん、おはようございます(*^^*)

今月は、亡き父の命日になります。
ワタシの誕生日祝いに、自分でちらし寿司を作って、父に今日は何でちらし寿司でしょうか?…なんてクイズした事を思い出したりして(笑)

その1週間後に突然に、父は旅立った…

秋の夜長は父への懐かしさを思い出させてくれるので、ちょっと切ない幸福感があります。

昨夜は、父の笑顔を思い出しながら、一人の時間を満喫しました(*^^*)

あの頃よりずっと時間に余裕があるのに、自分の誕生日祝いにちらし寿司を作ることもしなかったのは、美味いな♪と笑顔で食べてくれる家族がもう居ないから。

七人家族だった頃が一番幸せだったんだと思います(^_^ゞ

今日も一人で、夜を楽しまなくちゃね(´﹀`)

ひとりぽっちさんからのコメント(2019/09/12 07:00) ダイヤモンド会員

SACCHINさん

静かな虫の音を聞きながら過ごされてよかったです。
たまにはそんな時間大事ですもの

まして過ぎてしまったバースディー
ご褒美もご自分で考えてくださいね

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。