介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > 長女子さんの日記

長女子さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年09月10日 モンスターの町

投稿者:長女子 ゴールド会員

私は、生まれ育ったこの町が実はあまり好きではありません。
思い出はたくさんあるし、生活はしやすいです。
しかし、ここは商店の町なんです。
昔は、区最大の商業圏でした。
その関係でとても干渉されます。
何故、人は干渉するかというと、自分を必要とされたい=承認欲求なんですって。

父が亡くなって30年以上経つというのに、相変わらず商店の人と気の狂った人は干渉してきます。

今日、とんでもない報告が…。

兄が出先からの帰りに、ずっとこっちを見ている人がいるからすれ違う時に頭を下げたらしい。
(気付かないフリをすればいいんだよ)
すると、70代くらいのお婆さんが
婆「お母さん元気?」
兄「数年前に脳出血して左側が動かないからデイに週2で行っています」
婆「じゃ面倒みてるの?」
兄「妹が面倒をみています」
婆「あー妹さんいるんだそれじゃ安心だね今度見舞いに行く」(なんでや?)
兄「はぁ…」
婆「お父さんどうしてる?」
兄「え?もう昭和の時代に亡くなりましたよ?」

と、こんな感じだったそう。

私が思うに、そのお婆さんは認知機能低下してるね。
ってか、顔は見たことあるけど誰だかわからなかったら、失礼ですがどちらさまですか?って聞くんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この馬鹿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分の名前も名乗らずに、突然話しかけてきて、母が寝たきりだと知ると見舞いに行くとか勝手に言う。
それだけで、私の中では充分に非常識です。

まさかだけど、本当にお見舞いにノコノコ来るんだろうか?
訴訟起こしたいよ。

どういう神経していたら、そういうことになるわけ???????
しゃーしゃーと善意で見舞いに来たとか言うわけ????????????
警察呼ぼうかな。

こういう、悪意のない悪意が多すぎる!


2019年09月10日 22:22

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。