介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年09月10日 それはグラタンですよ…

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

ばあさんは子供の頃や若い頃には知ることもなかった洋食が大好き。

オムライスやシチュー、グラタンやドリア、もちろんカレーもハヤシも、ピザだって…マックだって大好き。

ただ…その食べ方がちょっと独特で…(笑)

今日は、冷食のエビグラタンを出したけど…

ご飯にドンドン移しまして、混ぜる捏ねる混ぜる捏ねる…ご飯がネトネトに団子状になるまで捏ねまくる。

スプーンに張り付くほどになってから食べている。

内心…

ばあさん…それはグラタンですよ。
そんな風に、納豆みたいに混ぜないで~(TT)

ドリアを出しても、シチューを出しても…
みんなカレーと同じ。まんべんなく混ぜる。

マックはいつも、えびフィレオなんだけど…
何回食べさせても、何故かバラバラに分解してしまう(笑)

挟んで食べるものなのにねぇ…┐(´-д-`)┌

まぁ、本人が食べたいようにして食べればいいのだし…と、余計なことは言いませんが…

ご飯を平らげて、残ったグラタンを何故箸で食う?
味噌汁をなしてスプーンで食う?

どっちもボタボタ落としてる…(笑)

コッチはスプーン!これは箸でよ!

一応言っては見るけど…
そんなことどうでもいいんだよねぇきっと。

そりゃ、エプロンも汚れますよね…零せば、ポケットのティッシュで拭うだけ。
洗わないで置いとくから、みんな染みが着いちゃってて…服が汚れないだけいいけど。

お客さんが来た時だけ、いかにもまだ現役です、働いてますみたいにその汚れ放題エプロンを付けて来ないで貰えたらなぁ…

孫のスタイと変わらないのだからねぇ…(*´・ω・`)=3

2019年09月10日 20:01

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。