介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > SACCHINさんの日記

SACCHINさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年09月10日 あら暑いのね~まだ…

投稿者:SACCHIN ダイヤモンド会員

午前中に外仕事を済ませれば、汗でびしょ濡れになったので、シャワーを浴びてエアコンの効いた茶の間でお昼を食べて、後はゴロゴロ。

五時になれば、ばあさんも帰宅するから、そろそろ明日からのショートの荷物をこさえますか…と、とりあえず洗濯物を回収。トイレ行ってきて二階でスマホチェック。

で…既に汗が流れてきた(笑)
窓開けて扇風機回してても、デジタル温度計は33℃湿度67%…そりゃ汗も出る。

昨日の台風一過の後のフェーン現象なんだろうけど、夏が長くなったとしか思えないわね。
相変わらず、セミは鳴きまくり…季節感もどこへやら。

ばあさん、今日はかなりの厚着だったけど…
帰ったらまた暑い暑いと騒ぎながら、茶の間に来るんだろう。

あーら、ここは涼しい!気持ちいいことー!
最初だけね(笑)

夕飯食べた頃には、足が冷えるのくしゃみ出るの風邪ひいたのって始まるんだろうなぁ┐(´-д-`)┌

もうだいぶ前から、家のお風呂には入らないことにしたはずなんだけど、デイやショートで入ってきててもお風呂に入って寝る…そう思うらしい。

足が冷えてるから、お風呂沸かしてあるんだっちゃね!
いつ、そう決まってんのよね…知りませんけど。

このクソ暑い夏に、お風呂なんて沸かしてませんが…
みんなシャワーで済ませてることも理解は出来てない。

時々、お風呂を覗いては。

風呂も沸かさないんだな!なんなんだい!風呂も入らないのかアイツらは!

なーんて、ブツブツ言ってるのが聞こえる(笑)

ばあさんがお風呂に入らなくなってから、水道代がかなり浮いてることなんて関係ないことだからね(^_^ゞ

何せ、湯船に運子落とすもの…洗い直して沸かし直してりゃ、大きな浴槽だけに水道代が馬鹿にならないのよ。
子供三人と大人が入れるようにした浴槽は、今や無用の長物になってる(笑)

今日もきっとそうなんなんじゃないかな。

ばあさんの独り言の悪態に、いちいち説明したって意味が無いことだから、スルーで(笑)

デイに行った疲れで、しっかり寝てくれればそれでいいわ( *´・ー・`)フフン…

2019年09月10日 17:05

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。