介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > natyohさんの日記

natyohさんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月28日 「バカ女」と言われてたようです(介護外)

投稿者:natyoh ゴールド会員

※多分 気分悪くなるかもです。注意です※
















今日母から聞きました。

父の事をめぐって絶縁に至った元弟が来月末に来る事になっている。

こちらに来たらずっと置きっぱなしだった自分の賞状や成績表等、他、
色々な物を持って行きたいから用意しておくように、と、母にメールしたと言う。

母に言ったって母が屋根裏に登って持って来れるはずがない、
母が私に言い、私に用意させようと言う事らしい。
大体私や母は自分の物は向こうに家を建てた時点で持って行くように言っていたのに
向こうから学術書なんかを勝手に送りつけてきたのは向こう。
それを長男の言う事だからと勝手にウチのテリトリーに送って来たものを保管したのは父。
私は一切関与してないのに全部私が自分の所に運び入れたような解釈をし、
「あのバカ女がオレを実家から遠ざけるように仕向けている」と言ってるようです。

母に言えば何でも自分の思う通りになると考えてるところ。
母に言う事は全部私が代わりにやることになる、つまり私に迷惑をかけてる事に気づかないばかりか当然と思っている。
何と父の性格にそっくりなんだ。

大体私と縁を切った後、母あてにもうこちらに来ることはない、DVDも送らないと言ってたくせに何を言うか。


「バカ女」と呼ぶって事は普段から私の事をそのように見下して見てたんだなと思いました。
介護をしたことがない元弟、いつか義理のお母さんを介護した時でも本当の大変さを分かってくれた時、もしかしたら話し合いする余地も出てくるのではないかと思ってましたがダメですね。
余りにもワンマンと言うか、父が若い頃に本当にそっくりです。
父との違いは自分の奥さんの事は信頼、庇うという点だけですが、考え方は嫌な位似てます。


基本、元弟と母の間のやりとりは母が私に話すことはないんですが、
サラッと話しただけで実際の内容はもっと汚く私を罵る文で母自身が気分悪くなったから、と言ってました。


胸くそ悪くなるような内容書いてしまって、、うっかり読んでしまって気分悪くなったらごめんなさい。

ウチだけなんでこんななんだと思ってしまいます。


2019年08月28日 20:33

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

natyohさんからの返信(2019/08/29 02:42) ゴールド会員

ku-yanさん、コメントありがとうございます。

引っ越したりできたらなぁと思うのですが難病の母を残して行けませんし
母が居るので今回のように向こうがこちらに来ると言う内容になると
どうしても私の耳にも入ってしまうのでその度にあの嫌なやりとりの事を思い出されてしまうのです。
絶縁してるのに繋がってるようでとても嫌ですね…;

ku-yanさんからのコメント(2019/08/28 22:23) プラチナ会員

こんばんは(^_^)

血がつながっている分、余計、腹が立ちますよね。

うちの母は30年近く前に実妹(私の叔母)と縁を切りました。

叔母と親戚一同の前で絶縁宣言。
叔母も他府県に引っ越しました。

うちには25年前から夜中や朝方にイタズラ電話があります。
毎月1回のペースで、毎回2回ベルが鳴って切れます。

うちはナンバーディスプレイなんですけどね。

母と叔母は縁を切っても繋がってる様です(´`:)

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。