介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > 親芋子芋2代目さんの日記

親芋子芋2代目さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月24日 父の手術

投稿者:親芋子芋2代目 シルバー会員

 今週の金曜日、父の手術が無事に終わり、術後の経過が良いとの事で、整形外科病棟に変わった。(母が良くお世話に成る病棟だ。)

 問題は退院できても、無事に元の病院に戻れるかである。
 他の家族は全員病人で、家ではとても世話できない。

 母は透析の上に骨折もやっていて、見るからにきつそうだし、私の方も病気が進行したのか、最近きつくなり出した。油断大敵だが、成るようにしか成れないのが辛い。
 骨や肺に転移があるので、時々息苦しくなるが、検査値は正常なので、少しホッとしている。

 左腕は、相変わらずパンパンの風船人形状態で、タイピングも全部、右手で打っている。左腕は上がらないし、左指も第一関節しか動けないので、更衣も不便になってしまった。

 話は変わるが、私はクラシックと囲碁が趣味であるが、囲碁の方は、テキストを読むのが精一杯で、ほぼ毎日クラシックを流している。
 主にバッハで、他に数は少ないが、色々な作曲家の音楽や、youtubeで聴いたりする。(テレビはあまり見ないので…。)
 気が紛れるから、良く聞いている。

2019年08月24日 13:48

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。