介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > pink.roseさんの日記

pink.roseさんの介護日記

はじめての方へ

ログインはこちらから

公開

2019年08月20日 経管栄養が外れる!そして、一日三食になる。

投稿者:pink.rose レギュラー会員

父の専属STさんは、本当にやり手なんだと思う。
この数日で経管栄養を外せるほどに回復させてくれた!

朝と夜は、ムース食
昼間は、STさん付きで刻み食。

なんて素敵な事だろう.......。

OTさんのリハビリの時血圧が上がり、目眩がする!と言っていたけど

2ヶ月寝たきりの状態だったし、胃も食べ物を消化するために動き始めなければならないので、色々出てくるかもしれないけど.......

ここまで来れたんだもの!あと少しだけ!がんばろーよ!の声掛けに、そうだなー。あとひと月ばっかだし。と嬉しそうに返事をしていた。

本当に本当に良かった!

とても嬉しい一日だった!

2019年08月20日 17:58

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

pink.roseさんからの返信(2019/08/28 04:35) レギュラー会員

桜咲く様

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ありません!

戦後の食糧難の時代に育った父は『もったいない!』という気持ちから、ご飯粒ひと粒たりとも残さず最後はお茶碗にお茶を入れ飲み干します。病院での食事も、スプーンでお茶碗を何度も何度もなぞり、口へ運びます。
その姿をまた見ることが出来た喜びでいっぱいです!

父に関わって下さった方々に感謝しかありません。

あとひと月で、歩けるようになるのかどうか.......。色々な希望が出てきましたが、欲張らず怠けず父と母がまた二人で穏やかに暮らせる事を最低ラインとして、バックアップを頑張ろうと思います!

いつもコメントありがとうございます!

pink.roseさんからの返信(2019/08/28 04:24) レギュラー会員

yumeママ様!お返事が遅くなり、大変申し訳ありありません(。>д<)

本当に全てに感謝でいっぱいです!
ドジな父の怪我をたくさんの医療関係の方やリハビリ関係の方々に支えていただき、一時期は二度と目を覚まさないのではないか.......と良くない方へ考えてしまう日もありましたが、父自身の体力と医療のチカラでここまで来れたことが本当にありがたいです。

私自身も分からないことや不安を、こちらで吐き出させていただき、yumeママさんをはじめたくさんの方々に助けられここまで来れました!

本当にありがとうございます!

あとひと息.......父のリハビリを応援しながら、母のサポートも頑張ろうと思います!

いつもコメント、本当にありがとうございます(*´∀`)

桜咲くさんからのコメント(2019/08/21 04:28) レギュラー会員

pink.roseさん

ついに経管栄養外せたのですね。

お父様の嬉しそうなお返事。。。
どれだけ嬉しいことかと思います。

本当に良かったですね。

すごい頑張りです。
お父様も、お家族も、そしてそのSTさんも。
巡り合いに感謝です!

これからが楽しみですね。
少しずつ、少しずつ、美味しいお食事、召し上がってくださいな。


yumeママさんさんからのコメント(2019/08/20 20:51) シルバー会員

pink rose さん こんばんは

ウフフ、こうなると思ってました〜。良かったですね。
お父様が1番!でも、ご家族も、医療者も、何よりpink rose さんも1番!

皆んなが、それぞれ頑張ったんですね。運、環境、努力に感謝ですね。
地域によって、望んでも達成出来ない方々もお見えにる中、出会えた運に感謝しつつ、お互い頑張りましょうね〜

seiko2000さんからのコメント(2019/08/20 18:08) シルバー会員

pink.roseさん こんばんは

お父様、良かったですね
1日3食‼︎ 素晴らしいです

ベテランのSTさんとの出会いも良かったですね。
ジュースを飲み始めてから1ヶ月くらいですか?
お父様、頑張りました
この調子で、残りのリハビリ期間も頑張って、もっともっとお元気になってくださいね

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。