介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談

安心介護トップ > 介護日記 > もも0047さんの日記

もも0047さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月19日 私とばばのこと04

投稿者:もも0047 プラチナ会員

辛い乳がん右切除から5年生存しました。

  そのお祝いにちらし寿司をつくってもらいました。

  ばばが早くご飯食べ始めたのでみんなで早くたべました。


  抗がん剤を一回して頭の毛がすべてぬけてそれでも泣かずにいました。

  でも足が歩けなくなるほどしびれる症状でやめました。

 
  先進医療もしてもらってなんとか元気に再発せずに5年きました。

  でも2年は抗がん剤の服用しましたけどね。

  まだホルモン剤ものんでいます。

  だからかしんどいです。

  ばばにクーラー入れていたけど雨がふってすずしくなって

  扇風機にかえました。

  カルピスはいれてあげました。でもしんどいのか寝てました。

  9月からはデーに月火土曜日といって2泊3日のショートステイに行きます。

  99才でしんどくないのかなと思って心配しています

  私が世話できないので母もおしっこたれの洗濯でしんどそうです。

2019年08月19日 19:21

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

もも0047さんからの返信(2019/08/20 18:48) プラチナ会員

ジャストさんいつもコメントありがとうね。
昨日もカルピスのませませした。
今日はデーの夏祭りだったようです。
私も最後の医大へ28日いってきます。
また一年後行かないといけませんがね。

ジャストFitさんからのコメント(2019/08/20 06:56) プラチナ会員

ももさん お疲れ様です。

癌治療、良好の様で良かったです。

前回のイライラもそうですが、今回の疲れは暑さのせいでしょうか?
猛暑のピークは、終わりそうなので、もう少し我慢ですね。

今日も、カルピスを作ってあげるのでしょうか?
飲んでくれると良いですね。

最初 << 1 >> 最後

とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。