介護の不安を解消できる「安心介護」専門家に無料で相談
  ニュース  

安心介護トップ > 介護日記 > 親芋子芋2代目さんの日記

親芋子芋2代目さんの介護日記

会員登録
はじめての方へ

ログインはこちらから

日記を投稿する

公開

2019年08月19日 父の骨折

投稿者:親芋子芋2代目 シルバー会員

 先週の木曜日、父が入院していた病院から電話があり、転倒して、足の付け根を骨折したと、電話で連絡が来た。
 幸い弟が帰省していたので、(母は透析で、家には居なかった。)父の様子を見てもらいに行ってきた。

 弟から聞いた、病院の人の話だと、病院は市立病院になり、父だけ取り敢えず、とりあえずの荷物と共に、先に運んでもらって入院したそうだ。(入院していた病院は、整形外科が無いので…。)

 この分だと、寝たきりになりそう…。(多分、大腿骨の頭部か、頚部骨折かもしれない。)
 しかも世話をする人が、誰もいないし、近所に親しい親せきが居ない。トホホ…。

 弟は千葉に住んでいるが、車の免許は持っていない。(「東京だと、維持費がかかる。」そう言って、免許を取らなかった。)

 母は、甲状腺や心臓が悪い上に、透析をしているので、父の世話より、自分の体の心配をしないといけない。

 私は、がんの末期で、何時病院から、入院しろと言われるか分からないし、父の世話をする気力がない。(最近、背中の痛みが強くなった。)左手は浮腫んで、風船人形のようになっている上に、自分で動かせない。
 完全に布団と友達になってしまった。このタイピングも、全て右手で、打っている次第である。

 あぁ、疲れる…。

2019年08月19日 17:32

あなたの感想を投票しましょう

この日記へのコメント

まだコメントがありません
とじる

※ 会員登録する前に、利用規約個人情報保護方針をご確認ください。

既に会員の方はこちらからログインください。